次のように、x360ceを使用してワインでXbox 360コントローラ(USB接続)を設定しようとしました。ここだから私はそれで遊ぶことができます。数日が過ぎ、壁に頭を数回当たった後、少しあきらめて問題を明確にすることができる人がいるかどうかを尋ねることにしました。
だから私はDebianstretch 64ビットを実行しており、ワインのバージョンは2.0-rc3です。 xboxdrvがインストールされ、デフォルトのLinuxゲームで正しく実行されます。また、Steamコントローラがデバイスに接続されているだけでなく、Rocksmithの実際のオーディオケーブル(すぐにうまく動作します)もあります。
私はこうする:
WINEPREFIX="$HOME/x360ce" WINEARCH=win32 wine wineboot
export WINEPREFIX="$HOME/x360ce"
その後、x360ceフォルダに移動し、そこから最新のワイントリックをダウンロードしました。GitHubフォーク。その後、私は次のように入力しました。
bash winetricks -q dotnet45 corefonts
インストールが順調に進んだ後、x360ceファイルをダウンロードし、解凍して実行しました。 dll(xinput1_3.dll)を作成し、ボタンを再マップして「保存」をクリックすると、x360ce.iniファイルが作成されます。地図をよく書くことができるので、ワインが私のコントローラーを見ることができると思いました...
Wine +コントローラと連携することが知られている2つのゲーム、Steam、The Last Remnant、およびBatman Arkham Asylumをインストールする場所に別の32ビットプレフィックスが作成されます。
WINEPREFIX="$HOME/wine32" WINEARCH=win32 wine wineboot
export WINEPREFIX="$HOME/wine32"
とにかくその後、ゲームを実行するバイナリがある特定のゲームフォルダにファイルを入れました。ゲームを始めたら、驚きは終わりはありません!これはうまくいきません。
興味深いことに、プレフィックス変数を最初にエクスポートしてからx360ceを再度開こうとすると、Microsoft .NETで解析エラーが発生します。
両方のプレフィックスでdllの方向を上書きしようとしました。ワインのプロフィールDirectx9をスタンドアロンでインストールし、Windows用Steamを開かずにLinux用Steamランチャーでゲームを実行してみましたが、やはり動作しませんでした。また、こくとるからスクリプトをインストールしてみました。ここ、しかし役に立たない。
より多くの情報のためにインターネット上で検索しましたが、人々はこれを行うのに実際の問題がないようで、アイデアが不足しています。
私は何が間違っていましたか?助けやアドバイスがありますか?
よろしくお願いします。
答え1
上記のようにゲームのプレフィックスを作成し続けた後、問題を解決するために行ったことはx360ceのプレフィックスを削除してdumxinputを使用することでした。コジェク代わりに。 SteamコントローラがWineで動作するようにsc-controllerもインストールしました。リポジトリを追加してインストールするには、次のようにしました。
echo 'deb http://download.opensuse.org/repositories/home:/kozec/Debian_9.0/ /' > /etc/apt/sources.list.d/sc-controller.list
wget -nv https://download.opensuse.org/repositories/home:kozec/Debian_9.0/Release.key -O Release.key
apt-key add - < Release.key
apt-get update
apt-get install sc-controller
dumbxinputを追加するために、ゲーム実行可能ファイルの横にxinput1_3.dllとxinput9_1_0.dllを配置しました。 Wineでは、winecfgを使用して適切なDLLオーバーライドを「native」に設定してからゲームを開始してください。
WineでSteamコントローラを使用するには、まずsc-controllerを起動してゲームを開始することを忘れないでください。