私のオフィスではまともなゲーミングGPUを搭載したUbuntuワークステーション。家には1つだけあります。13インチMacBook Proこれはゲーム機ではありません。
幸い、Steamには次のような素晴らしい機能があります。ホームストリーミングで、あるコンピュータから別のコンピュータにゲームをストリーミングできます。しかし残念なことに、両方をしなければなりません。同じネットワークで。
私のオフィスゲームコンソールが遅れているからファイアウォールそして実際に公開IPなし(入手できますが、セキュリティ上の理由でしたくありません。)VPN以下を使用して、ビジネスネットワークにアクセスするためにゲートウェイにインストールします。ネットワーク火災警報器。 VPNにはレイヤ2情報が必要ないため足なし tap
デバイスではなくtun
デバイスTier 3 のみルーティング。
今、インターネットいっぱいVPN接続を介してSteam In Homeを使用してストリーミングする方法のチュートリアル。しかし、これによってSteamはUDPブロードキャストを使用します。サービス検索と当社VPNとオフィスネットワークは異なるサブネットです、VPN設定のため明らかに動作しませんでした。
この時点で私は使用することにしました。ゼロ層、次のように構成できます。レイヤ2 VPN(ZeroTier用語で仮想層1)。
これで奇妙なことが始まります。
LinuxワークステーションとMacBook Pro本当にお互いに会いましょうZeroTierネットワーク経由お互いにpingを送ることができます。。しかし、彼らSteamでお互いを見ることはできません。同僚が理解していると言いました。Windowsでの作業マシン。そこで、Windowsマシンを借りてSteamとZeroTierをインストールし、効率的な。 LinuxワークステーションとMacBookが見えます。
私の推測はこれです:macOSとLinuxの検索プロセスが中断されました。内部にスチームログ彼らが聞いていることはわかりますが、0.0.0.0
私は見ることができません。どのインターフェイス彼らはブロードキャストパケットを送信しています。私は彼らがパケットを送っていると仮定します基本インターフェースからzt0
、これはZeroTierで設定したインターフェイスではありません。ただし、Windowsでは機能しているようで、*nixシステムはWindowsシステムを確認した後にそれらの間に接続を確立できます。
今私の問題は何か考えたらこの問題をどのように解決できますか?アイデアが足りないようです。助けてくれてありがとう。
PS:間違ったスタック交換サイトの場合はお知らせください。その後、このページにこの質問を再投稿します。
修正する:
私の仮定は正確でした。Wiresharkを見ると確かにわかりました。Steamは最初の非ループバックインターフェイスを使用します。。一つだと思います。スチームポートリダイレクト問題を解決できます。どう思いますか?