私は最近、オンラインゲームサーバーを操作するためにマシンを購入しました。私は機械を組み立て、Ubuntu Server 10.10の新しいコピーをインストールしました。サーバーアプリケーションを実行できるにもかかわらず、ゲームサーバーでまだ多くの遅延が発生していることがわかりました。
私は一日中問題を見つけようとしましたが、SSHを使用してサーバーに接続するときにネットワーク接続に関連する可能性があると思います。地域ネットワーク、パスワードフィールドが表示される前に大きな遅延が発生しました。同じネットワーク上の古いサーバーに接続すると、すぐにプロンプトが表示されます。
私のハードウェアは次のとおりです。
Core i5 2500 3.3GHz Socket 1155
Asus P8P67 R3 Socket 1155
4GB DDR3 1333MHz
500GB 3.5" SAT-III Hard Drive
私は主にWindowsを使用しており、これが発生した場合は通常更新されたドライバを探しますが、この問題を解決するにはLinuxでどこから始めるべきかわかりません。
どんな助けでも大変感謝します。
答え1
これは、特に SSH キーを使用する場合、sshd が DNS ルックアップを実行するために発生する可能性があります。にサーバーシステム名とクライアントシステム名エントリを入力して、この問題を調整できます/etc/hosts
。
バラよりhttp://psomas.wordpress.com/2009/10/19/sshd-reverse-dns-lookup/もっと深く入ってみてください。
答え2
ほとんどの場合、接続の開始時に若干の遅延が発生するのは、リバースDNSが機能しないためです。サーバーのプライマリ/セカンダリDNSエントリを確認し、期待どおりに機能していることを/etc/resolv.conf
確認してください。 @ Shawn Jと同様に、Goffはボックスのip - >ホスト名エントリをファイルに手動で入力してそれをテストまたは変更できることを提案します/etc/hosts
。
それでも問題が解決しない場合は、ネットワーク設定を確認してください。ゲートウェイまたはネットマスクが誤って設定されている可能性がありますが、まだインターネットを使用できますが、最適な機能を得ることはできません。
次のステップはarpテーブルをチェックすることですarp -n
(重複エントリがあるかどうか)。確認してくださいarping -I ethX ip.add.re.ss
。ほとんどの場合、アイドル状態のコンピュータのIPをコピーすると、接続時に遅延が長くなる可能性があり、接続中に切断がほとんど発生しません。
端末で実行し、すべてのテスト中にsudo tcpdump -ni ethX
DNSトラフィック、ICMPメッセージ、またはARPパケットを観察します。
最後(可能性が最も低い)はケーブル接続またはネットワークカードの問題です。dmesg
上/下のリンクを見つけます/var/log/kern.log
。いくつかのトラフィックを生成し、tcpdump出力で再送信または出力ifconfig ethX
でエラーカウンタの増加を観察します。