ゲームコントローラを使用してキーボードレイアウトを変更する方法

ゲームコントローラを使用してキーボードレイアウトを変更する方法

ほとんどのコンテンツをコピーしました。Redditに登場した私の投稿の1つ、主に使用する手の手首が壊れたためです。

手首が折れて片手だけで狩りができる。私はこの問題を解決しようとしています。私がしたいのは、発生時にキーボードを水平反転レイアウトに切り替えるシステムイベントを設定することです。

理想的には、ゲームコントローラを床に置き、つま先でボタンを押してキーボードを裏返すことができたらと思います。

いくつかの仕様:

KDE 4.13.2デスクトップでLinux Mint 17を実行しているPCを使用します。

ボーナス:仕事で私は最新のMacOSがインストールされているMacbook Proを使用しており、同じことをしたいと思いました。

また、私はDvorakキーマップを使用しており、タッチで入力できますがQWERTYでは入力できないため、この機能を機能させるにはDvorakを引き続き使用する必要があります。

したがって、KDEでは、システム設定 - >ハードウェア - >入力デバイス - >キーボードに「別のレイアウトに切り替える」オプションがあることがわかります。残念ながら、すべてのオプションにはキーボードイベントが含まれます。

また、システム設定の「一般的な外観と動作」 - >「ショートカットとジェスチャー」 - >「カスタムショートカット」に行き、イベントをキャプチャして必要なものを実行することもできます。残念ながら、キーボードイベントのみをキャプチャします。それから私は混乱しました。

MacOSで何をすべきかわかりませんが、まだ家庭用コンピュータを最初に起動しようとしていません。

私も一つ見つけた部分的な解決策XKCDで有名なRandall Munroeによって作成されました。私のDvořákレイアウトに合わせて編集する必要がありましたが、それは大きな問題ではありませんでした。問題は、まだキーボードイベントに依存しているということです。コントローラボタンをクリックしたときにこの主要な信号をトリガする方法に関する提案はありますか?

- - 編集する - -

dirktの提案によると、ダウンイベントに対するevtestの出力は次のようになります。

Event: time 1496762047.394575, type 4 (EV_MSC), code 4 (MSC_SCAN), value 90002
Event: time 1496762047.394575, type 1 (EV_KEY), code 289 (BTN_THUMB), value 1

もちろん、upイベントは同じですが、 "BTN_THUMB"の値は0です。

関連情報