ゲームをストリーミングしていましたが、人々はゲームの音が大きすぎて歪んでいると言いました。音量を下げようとしたら、もう音が大きくないと言っていましたが、それでもひどく切れる現象が発生しました。
最初は小さな音をどのように切り取るのか分からず、pavucontrolを実行してアプリで受け取る音が大きすぎるかどうかを確認してみましたが、大きな音はまったく聞こえませんでした。
画像の下には、音を出す2つのプログラムを実行しています。 sdlmameではほとんど何も聞こえませんが、Chromeでは適切な音量で聞くことができます。ただし、画像からわかるように、アプリで生成される両方のサウンドは、Chromeと比較して十分に大きいか大きすぎます。少なくともそれは私のライブストリームの視聴者が聞いたことです。
音量を下げようとしたら、「出力デバイス」 - >「内蔵オーディオシミュレーションステレオ」から音量を下げました。ストリーミングソフトウェアでも減少しました。
私はこの問題を解決するためにいくつかの方法を試しました。
- alsamixerの音量設定を確認してください。この設定は、オーディオ出力が正しく機能しているときと同じです。
- フルpulseaudioとalsa-lib/utils/pluginsを削除して再インストールします。
sudo pacman -Rdd
削除しようとしています。 - ヘッドホンを接続すると、適切な音量を得ることができます。 pavucontrolの音量インジケータが示すような音量を聞くことができます。出力を上げることはできますが、インジケータの値は変わりません。そのため、ヘッドフォンなしで試してみて、出力ボリュームを100%以上に上げる必要があり、これによりインジケータの値も増加しました。これは、ストリーミングソフトウェアを介して送信されたサウンドが切り捨てられ、歪む可能性があることを意味します。
lspci -v | grep -i audio
私が持っているとしましょう:
00:1f.3 Audio device: Intel Corporation Sunrise Point-LP HD Audio (rev 21)
alsamixer
私が持っているとしましょう:
Card: HDA Intel PCH
Chip: Realtek Generic
cat /proc/asound/version
私が持っているとしましょう:
Advanced Linux Sound Architecture Driver Version k4.11.9-1-ARCH.
このオーディオの問題を解決したいと思います。私は良い言葉を聞くが、他の人は悪い言葉を聞く。私のコンピュータではほとんど何も聞こえませんが、他の人はよく聞こえるようです。私のコンピュータのアプリケーションでは音が多すぎますが、十分に大きく聞こえません。