画面が3つありますが、すべてうまく機能します。
そこで、次の動作を達成するためにi3構成を実装しようとしました。
各画面には、「ホーム」キーを押したときに切り替えることができる特定のワークスペースがあります。アイデアは、1つの目的を提供するすべての画面にデフォルトのワークスペースセットを持つことです。ここでは、共通の目的と実行のデフォルト値(コード化のためのワークスペースのセットを想像することができ、いくつかはターミナル実行があり、いくつかは左側にあります)IDEポップアップの中間stackoverflow正しい例、今メインラインで十分です)
これは基本的に次のようになります。
#screen names / output names
set $screen_left "HDMI-0"
set $screen_middle "DVI-D-0"
set $screen_right "DVI-I-0"
# custom workspace names
set $ws_home "Home"
set $ws_homeL "HomeL"
set $ws_homeR "HomeR"
workspace $ws_homeL output $screen_left
workspace $ws_home output $screen_middle
workspace $ws_homeR output $screen_right
# workspace key settings
# variable to contain the name of keys related to specific workspaces
set $ws_key_home "dead_circumflex"
# switch to workspace
#
# home workspace
bindsym $mod+$ws_key_home workspace $ws_home ; workspace $ws_homeL ; workspace $ws_homeR
奇跡的に動作します。
これで、ウィンドウをこのワークスペースセットに移動し始めます。ここでは、キーストロークを使用してウィンドウをこのホームワークスペースセットに移動する前と同じ画面に表示したいと思います。
bindsim $mod+Shift+$ws_key_home move container to workspace >select workspace to correct screen here<
左側の画面にブラウザが開いているワークスペース3があり、$ mod + Shift + circumflexを押すと、ブラウザがワークスペースHomeLに再び表示され、ワーク
スペース3が右側の画面にある場合はHomeRにリダイレクトされます。
すべてのホームワークスペースにバインディングを提供するのは理想的なソリューションではありません。
だから質問は...コンテナがどの画面にあるかを確認できますか?それでは、式を使用して構成内のワークスペース内でどのように選択できますか?
私がこのことを完全に間違っているのでしょうか?私が望む機能をすでに提供していますが、欠けている機能はありますか?