OpenBSDに/usr/include/GLディレクトリがないのはなぜですか?

OpenBSDに/usr/include/GLディレクトリがないのはなぜですか?

最近、LinuxをOpenBSDに切り替えました。これまでは、システムを実行するために必要な最小限のコンテンツを含め、きちんとしたシンプルなコードを強調するアイデアが本当に気に入りました。しかし、小さな問題に直面しました。私はプログラマーであり、現在OpenGL APIを使用する方法を試して学んでいます。しかし、Linuxとは異なり、/usr/include/GLまたは/usr/local/include/GLscreenfetchとに示すように、Intelグラフィックドライバを使用していますdmesg。 Mesa / OpenGL APIヘッダファイルをインストールする方法は?

答え1

お読みくださいhier(7)。 Xenocara(OpenBSD用のXorg)には/usr/X11R6別々のパーティションが必要です。

BSD Makeはmkファイルを好みます。 。/usr/share/mkこれらのいくつかはそこから変数を見つけてMakefileに含める/usr/X11R6/share/mkことができます。X11BASE

PS:誰かが提案しました/usr/local/include。 OpenBSDは、基本システムとサードパーティソフトウェアを非常に明確に区別します。

/usr/X11R6基本システムの一部です。決して行きません/usr/local。しかし、サードパーティのソフトウェア(vim、kde、python)だけが常に/usr/local/

  • /usr/include:基本システム(ジェノカラーを除く)
  • /usr/X11R6/include:基本システム(ジェノカラー)
  • /usr/local/include:サードパーティ製ソフトウェア。

答え2

私はあなたが探しているヘッダーがあります/usr/X11R6/include/GLgl.hそして(他のものglx.hの中でglu.h)一般的なOpenBSDシステムにあると思います。

pkg-configMakefileで使用できます。標準の OpenBSD Mesa に必要なコンパイラフラグは次のとおりです。

pkg-config --cflags osmesa

(返品-I/usr/X11R6/include

GLも同様です。

pkg-config --cflags gl

(返品-I/usr/X11R6/include -I/usr/X11R6/include/libdrm

バラよりpkg-config(1)手動

答え3

/usr/include/usr/X11R6/include、およびのヘッダーを含めてみてください/usr/local/include

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