primusrun:分割エラー(コアダンプ)

primusrun:分割エラー(コアダンプ)

Asus R542ノートブックにgnome deとBumblebeeと一緒にantergosをインストールしました。

実行するとprimusrun glxspheres64失敗し、以下が記録されます。

$ primusrun glxspheres64
Polygons in scene: 62464 (61 spheres * 1024 polys/spheres)
Visual ID of window: 0x130
Context is Direct
OpenGL Renderer: GeForce 930MX/PCIe/SSE2
Segmentation fault (core dumped)

optirun glxspheres64大丈夫です:

$ optirun -c yuv glxspheres64
Polygons in scene: 62464 (61 spheres * 1024 polys/spheres)
Visual ID of window: 0x21
Context is Direct
OpenGL Renderer: GeForce 930MX/PCIe/SSE2
103.963006 frames/sec - 116.022715 Mpixels/sec
104.108801 frames/sec - 116.185422 Mpixels/sec

答え1

私もここでも同じ問題に直面しました。メサを18.0.4にダウングレードします。私はArchを使うので、次のようにしました。 pacman -U /var/cache/pacman/pkg/mesa-18.0.4-1-x86_64.pkg.tar.xz

答え2

問題がmesa、xserver、またはprimusにあるかどうかはわかりませんが、アップストリームのバグレポートは次のとおりです。https://bugs.freedesktop.org/show_bug.cgi?id=106910簡単な解決策は次のとおりです。

export LIBGL_DRI3_DISABLE=1
primusrun glxgears

関連情報