私はNvidia Optimusを搭載したノートブックを使用し、最新のVoid Linuxを実行しています。そこにある指示に従ってくださいウィキペディアそしてアーチスウィキ、iGPUやCPUではなくGPUを介してデスクトップをレンダリングできるようにしました。
問題は、デフォルトの更新頻度が正しく構成されていないようです。ここにxrandrがあります。
Screen 0: minimum 8 x 8, current 1920 x 1080, maximum 32767 x 32767
HDMI-0 disconnected (normal left inverted right x axis y axis)
eDP-1-1 connected primary 1920x1080+0+0 (normal left inverted right x axis y axis) 344mm x 193mm
1920x1080 60.06 + 60.01 59.97 59.96* 59.93 40.04
1680x1050 59.95 59.88
1400x1050 59.98
1600x900 59.99 59.94 59.95 59.82
1280x1024 60.02
1400x900 59.96 59.88
1280x960 60.00
1440x810 60.00 59.97
1368x768 59.88 59.85
1280x800 59.99 59.97 59.81 59.91
1280x720 60.00 59.99 59.86 59.74
1024x768 60.04 60.00
960x720 60.00
928x696 60.05
896x672 60.01
1024x576 59.95 59.96 59.90 59.82
960x600 59.93 60.00
960x540 59.96 59.99 59.63 59.82
800x600 60.00 60.32 56.25
840x525 60.01 59.88
864x486 59.92 59.57
700x525 59.98
800x450 59.95 59.82
640x512 60.02
700x450 59.96 59.88
640x480 60.00 59.94
720x405 59.51 58.99
684x384 59.88 59.85
640x400 59.88 59.98
640x360 59.86 59.83 59.84 59.32
512x384 60.00
512x288 60.00 59.92
480x270 59.63 59.82
400x300 60.32 56.34
432x243 59.92 59.57
320x240 60.05
360x202 59.51 59.13
320x180 59.84 59.32
HDMI-1-2 disconnected (normal left inverted right x axis y axis)
「59.96」を強制的に適用すると、いくつかのまれな例外を除き、スムーズな問題はほとんど解決されますが、問題はOvergrowth(Steamの一部の格闘ゲーム)などの一部のアプリがデフォルト設定を好むため、「59.96」のためにフリーズが発生しますするということです。狂ったように。 60.06Hzのゴミ(編集2:ゲームをウィンドウで実行し、編集されたmonitor.xml設定で再起動し、xrandrリフレッシュレートを59.96Hzに強制して[おそらく不要な]修正を見つけましたが、そうしません。 (全画面表示で面倒です。)(EDIT4:ゲームをフルスクリーンで実行できますが、Marcoコンポジターを使用して境界線のないウィンドウを実行する場合はMATEでのみ可能です。KDEを使用するにはまだ少し難しいです。私のデフォルトのGUI]または他の非i3インターフェースは不便です)しかし、私はArchのEDIDを修正しようとしましたが、うまくいきませんでした。「これは「60.06」に変わるため、この問題を完全に解決する方法、またはすべてのアプリをより合理的に使用する方法を知りません。59.96Hzのディスプレイ要件を解決する方法はありますか?
編集:59.96Hzを使用したときに発生するわずかな途切れの解決策も探しています。なぜなら、私のようなOCD患者にはまだ少し迷惑な仕事だからです。
EDIT3: 雪上仮想でMATEとKDEのディスプレイ設定では120Hzが使えると思うようです。これがモニターが正しく構成されていない理由です。
EDIT5:Monitors.xmlは何もしません。