私はArch LinuxでUnity3Dを使用しています。https://wiki.archlinux.org/title/Unity3Dゲーム開発のため。
私はNVIDIA GTX 1650を持っています。すべてのnvidiaパッケージは最新の状態です(例:tensorflow-gpuが正しく機能している)。しかし、unity3Dでゲームを実行すると、GPUはまったく使用されません。
ゲームを開発するときにUnity3DにGPUを使用するように指示する方法は?
私のGPUの詳細は次のとおりです。
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| NVIDIA-SMI 465.27 Driver Version: 465.27 CUDA Version: 11.3 |
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| GPU Name Persistence-M| Bus-Id Disp.A | Volatile Uncorr. ECC |
| Fan Temp Perf Pwr:Usage/Cap| Memory-Usage | GPU-Util Compute M. |
| | | MIG M. |
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| 0 NVIDIA GeForce ... Off | 00000000:01:00.0 Off | N/A |
| N/A 53C P8 2W / N/A | 4MiB / 3914MiB | 0% Default |
| | | N/A |
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+-----------------------------------------------------------------------------+
| Processes: |
| GPU GI CI PID Type Process name GPU Memory |
| ID ID Usage |
|=============================================================================|
| 0 N/A N/A 615 G /usr/lib/Xorg 4MiB |
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答え1
私のラップトップのハイブリッドIntel / Nvidia設定が専用グラフィックカードの代わりにIntelグラフィックをデフォルトに設定したため、問題が発生したことがわかりました。
この問題は、以下を使用して解決できます。NVIDIA - オプティマス特定のアプリケーションをレンダリングするために専用のGPUを使用するようにマシンに指示する基本:
sudo pacman -S nvidia nvidia-prime
prime-run unityhub