WindowsコミュニティからLinuxコミュニティに移行していますが、グラフィックには少し難しいことがあります。
Windowsにシステムをインストールしてから、保存されているすべてのハードウェアの詳細を削除してイメージを作成できます。このアプローチは、直面するほとんどすべてのハードウェアに中立です。唯一の例外は、CPUアーキテクチャのハードウェア抽象化レイヤです。
CentOSでClonezillaを使用すると、他のBIOSバージョンが原因でイメージが失敗する可能性があります。
Linuxの世界にも同様のツールはありますか?
乾杯
答え1
ポータブルLinuxシステムが必要な場合は、次のものがあります。
[持続]リアルタイムシステム。このシステムは、異なるハードウェアを使用するコンピュータ間の移植性に優れています。 UEFIとBIOSモードで起動するのは簡単です。
インストールされたシステム、独自のドライバの使用を避けることができます(組み込みLinuxハードウェアドライバにのみ依存)。この種のシステムは、異なるハードウェアを搭載したコンピュータ間でも移植可能です。これは、Windowsに慣れている場合は予想できるものよりはるかに優れています。
正しく機能するには、インストールする必要がある新しい高度なnvidiaグラフィックチップやBroadcom WiFiチップなどの独自のドライバでのみ動作するハードウェアが原因で、両方のシステムが失敗する可能性があります。
答え2
...Windows...ほとんどすべてのハードウェアにニュートラル
Windowsは、アーキテクチャの変更、ドライバの欠落などに興味を持っています。
Linux はカスタマイズがより簡単で高速で柔軟性が高いため、多くのユーザーがカスタムインストーラを使用しています。 CentOS 7は古いですが(2014)、Composerのようなツールがあります。 https://docs.centos.org/en-US/centos/install-guide/Composer/