私はいつもビットマップフォントを作成するためのフォントツールとしてWindowsが好きでした。それは本質的に私が使用したprofontの修正版です。主に元のバージョンが私にとって完璧ではなかったからです。
私も非常に読みやすいProfontの縮小版を作成しました。
私は私のMacでも同じことをしたかったので、どの* nixでも動作したいので、最初に* nixで動作させる方法を選択しました。
なぜFontforgeがベクトル化されたフォントのみを作成できるのかわかりません。ピクセル単位で作りたいです...
答え1
あなたはそれを使用することができますgbdfedビットマップフォントエディタUn*x環境用のビットマップフォントを作成または変更します。
フォントがある場合は、次のものを.pcf
使用できます。pcf2bdf.bdf
ハッキングする前にに変換してください。 Arch AURおよびDebianリポジトリにはこの目的のためのパッケージがあります。
使用bdftopcf最後のフォントパッケージを作成してXorgフォントディレクトリに移動し、フォントキャッシュを再構築すると、作業は完了です。
答え2
FontForge では、次の操作のみを実行できます。定義ベクトルフォントを使用しますが、次のことができます。出口ビットマップフォント。どちらの状況にも理想的なフォントを作成する機会を考えてみましょう。
答え3
試してみてくださいポントバン。 GNU/Linux 用のビットマップフォントエディタです。 PSF、CP、Raw、およびPCFフォントで動作します。グリフの編集、Unicode テーブルのインポートおよびエクスポートなどのさまざまなオプションがあります。