kali linuxでgraphic.hヘッダファイルを使用してCプログラムを実行するための最良のソリューション

kali linuxでgraphic.hヘッダファイルを使用してCプログラムを実行するための最良のソリューション

グラフィックプログラムを書くより良い方法があることを明らかにしたいのですが、私の先生はWindows上でGraphics.hヘッダーファイルと一緒にTurbo C ++プログラムを使用します。私はLinux kaliディストリビューションを使用しているので、Graphics.hヘッダファイルを使用してCプログラムを実行するための最適なソリューションが必要です。問題は、graphic.hが標準GCCライブラリの一部ではないことです。

今、この問題を解決する方法はいくつかあります。

  1. Turbo C++とDOSBoxのインストール
  2. LinuxのGCCコンパイラに「graphics.h」C / C ++ライブラリを追加する
  3. Graphics.hライブラリを含むコンパイラをダウンロードしてください。 (どのくらい真実が入っているのかわかりませんが、基本的な理解に基づいて作成しました。)

それでは解決策を議論しましょう。

私は最初のことを試していませんでした。むしろ、より最適化されたソリューションが欲しいです。このソリューションをよりよく理解できるように、すべてのソリューションを説明できますか?

2番目の解決策は、依存関係と必要なパッケージを取得することです。そのために、以下の記事を確認しました。 Linuxでgccコンパイラに "graphics.h" C / C ++ライブラリを追加する方法

これは4段階のプロセスです。

  1. 建築必需品を入手してください。 完璧sudo apt-get install build-essential

  2. アドオンパッケージ。 部分的に完了sudo apt-get install libsdl-image1.2 libsdl-image1.2-dev guile-2.0 \ guile-2.0-dev libsdl1.2debian libart-2.0-dev libaudiofile-dev \ libesd0-dev libdirectfb-dev libdirectfb-extra libfreetype6-dev \ libxext-dev x11proto-xext-dev libfreetype6 libaa1 libaa1-dev \ libslang2-dev libasound2 libasound2-dev

上記のコマンドは、次のエラーを発生させます。

E: libesd0-dev パッケージが見つかりません。 スクリーンショット

そのため、ソースリストにいくつかのリポジトリを追加してパッケージを見つけることができますが、システムを壊したくありません。どういうわけかオンラインでパッケージを見つけることができますが、ファイルをどこに置くべきかわかりません。また、上記のパッケージがどこにインストールされているかについて質問があります。

  1. libgraph-1.0.2.tar.gzファイルをダウンロードしてインストールします。 部分的に完了

ファイルをダウンロードして解凍しました。コマンドを./configure 実行して実行すると、make端末に次の出力が表示されます。 (インサイトを提供したいが警告を無視すると致命的なエラーが1つ発生します。)

guile-libgraph.c:25:10 致命的なエラー: libguile.h: ファイルまたはディレクトリが見つかりません。

Pastebinリンクは次のとおりです。 コマンドを出力します。

このリンクで提案したような他の解決策を試しました。 libgraphをインストールしてみてください

言及された最高のソリューション: libgraphをインストールしてみてください

代替アプローチを使用すると、私が得た結果は次のとおりです。 コマンドを出力します。

エラーはなく警告のみなので、make installコマンドを実行し続けます。出力で次のエラーが発生します。 最後にインストール

ご覧のとおり、私は閉じ込められています。読んでくれてありがとう。助けてください。

主な目的は、Linux kaliでgraphic.hを使用してCプログラムを実行することです。

答え1

私は、DOS用の元のBorlandコンパイラと互換性のある移植可能で現代的で高速な「GRAPHICS.H」実装を提供するためにSDL_bgiを正確に作成しました。からダウンロード可能http://libxbgi.sourceforge.net/

GNU/Linux ディストリビューションにコンパイルしてインストールするには:

$ tar zxvf SDL_bgi-2.4.4.tar.gz # or later release
$ cd SDL_bgi-2.4.4/src
$ make
$ sudo make install

ファイルは適切なディレクトリにインストールされます。

SDL_bgi.h      ->  /usr/include/SDL2/
graphics.h     ->  /usr/include/
libSDL_bgi.so  ->  /usr/lib/

SDL_bgiを使用してグラフィックプログラムをコンパイルします。

$ gcc -o program program.c -lSDL_bgi -lSDL2

楽しいグラフィックプログラミングをお楽しみください!

答え2

さて、この問題を調べた後、Graphics.hがあるプログラムには、公式のLinux kaliリポジトリにないパッケージが必要なので、Linux kaliで直接実行できないことに気づきました。ただし、トレーニング目的でgraphic.hヘッダーファイルを使用するコードをコンパイルして実行する必要がある場合は、BorlandのターボC ++ IDEをインストールできるDOSBOXエミュレータが必要です。

次の手順に従ってください。

  1. インストールdosboxしてturbo c++Ubuntu 14.04でDOSBoxを使用してTurbo C ++を実行する)

  2. ライブラリパスを設定し、ディレクトリを含めます(Turbo C ++エラー:インクルードファイル 'stdio.h'を開くことができません。)

  3. リンカーエラーが発生した場合は、次のようにします。

    オプション->リンカー->ライブラリ

    グラフィックライブラリを一度クリックしてグラフィックライブラリを確認し(クリックした後、チェックボックスに「X」と表示されます)、[OK]をクリックします。

Turbo C ++を使用してコードをコンパイルして実行して動作するかどうかをテストします。

関連情報