WaylandでlibinputでWiimoteを使用する方法は?

WaylandでlibinputでWiimoteを使用する方法は?

Wii Remoteをメディアコントローラとして使いたいです。この機能をサポートするXドライバがあります。xf86-入力-xwiimote。矢印キーを通常のキーボード矢印キー、AをEnter(強調表示されたボタンを有効にする)、BをSpace(メディアの再生/一時停止)、およびその他の便利なバインディングにマップします。

Waylandで同じことをどのように実行しますか?

これまで私が見つけたもの:

  • 単にWii Remoteを設定せずに接続するだけでは不十分です。 libinputを使ったGnome Waylandを使ってみました。 libinputは、リモコンが矢印キーのみのキーボードであることを検出します。 Dパッドは矢印キーとして機能しますが、他のボタンは検出されません。

  • カーネルは基本的にWii Remoteをサポートしていますが、ボタンをデスクトップ入力にマップするのは間違ったレイヤです。アプリケーションは、カーネルインタフェースを介した入力にWii Remoteやその他のゲームパッドを使用できます。

  • このリンクX入力ドライバはWaylandで何もしないので、Waylandは代わりにlibinputを使用することをお勧めします。これはまた、 libinput が .conf ファイルを使用して X でデバイスを設定するのと同様のデバイスを設定する方法を提供しないことを意味します。

  • xf86-input-xwiimoteに似ていますが、Wayland用のソフトウェアを検索しました。私が知る限り、それは存在しません。誰かが似たようなものを書いた場合、Wayland / libinputスタックでどのように機能しますか?

答え1

提出しました間違いlibinputと同様に、Wii Remoteと他のジョイスティックとゲームパッドはlibinputをまったくサポートしていないという答えが出ました。私が知る限り、これはWayland関連のソリューションを排除します。

xf86-input-xwiimoteに似ていますが、Wayland用のソフトウェアを検索しました。私が知る限り、それは存在しません。誰かが似たようなものを書いた場合、Wayland / libinputスタックでどのように機能しますか?

私のバグレポートに答えた開発者は、Waylandおよび/またはlibinput用のエントリを作成するのではなく、カーネルを使用するアダプタの作成を提案しました。入力キーボードイベントをシミュレートするためのインタフェースです。すべてのゲームコントローラに対してこれを行うプロジェクトを見つけました。溶岩ゲームパッド。これらのソリューションは、Wayland、X、またはLinux VTでも利用できます。

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