SDKをビルドすると、bitbake -c populate_sdk <imagename>
常にgnutlsのヘッダーがありません。
パッケージングシステムはヘッダーをうまく見つけるようです。 gnutlsビルドディレクトリにファイルを見つけることができるからです。
packages-split/gnutls-dev/usr/include/gnutls/pkcs7.h
packages-split/gnutls-dev/usr/include/gnutls/urls.h
packages-split/gnutls-dev/usr/include/gnutls/dtls.h
packages-split/gnutls-dev/usr/include/gnutls/ocsp.h
packages-split/gnutls-dev/usr/include/gnutls/tpm.h
packages-split/gnutls-dev/usr/include/gnutls/abstract.h
packages-split/gnutls-dev/usr/include/gnutls/system-keys.h
... etc ...
ライブラリはSDKの一部としてインストールされますが、ヘッダーはそうではありません。
gnutlsに依存するいくつかのアプリケーションがあるので、SDKに自動的に表示したいと思います。また、展開構成に次の行を追加しました。
TOOLCHAIN_TARGET_TASK_append += " gnutls-dev"
増分ビルドを試みたがうまくいかない場合は、クリーンビルド全体を試しました(tmpディレクトリとsstatecacheディレクトリの削除)。機能的なSDKを受け取りましたが、まだgnutlsヘッダーはありません。
また、以下を含むようにgnutls_3.6.13.bbレシピを編集してみました。
FILES_${PN}-dev += "${libdir}/gnutls/*"
もちろん、libdirの内容は自動的に-devとしてパッケージ化されなければならないので、その行は必要ありませんが、とにかく試してみました。喜びはありません。
アイデアはありますか?
答え1
INCOMPATIBLE_LICENSE
の値を確認してください。
ビットベーキング-eイメージレシピ>eout.txt
次に検索してくださいeout.txt
。
GPLv3などをフィルタリングして生成されたrootfsにインストールしないことがあります。