psplash
検出されたハードウェアに応じて、異なる画像で2つの実行可能ファイルのいずれかを実行する必要があるためpsplash_%.bbappend
、
SPLASH_IMAGES = "file://bootscreen1.png;outsuffix=type1 \
file://bootscreen2.png;outsuffix=type2"
これでbitbake
実行可能ファイルが見つかりますが、psplash-type1
最終的なrootfsには含まれません(ここでのみ検索されます)。psplash-type2
tmp/work/.../psplash/build
package
packages-split
image
psplash-write
リンクをpsplash-default
自動的に作成し、魔法のようにカスタム実行可能ファイルを作成している間に明示的に実行可能ファイルをインストールする必要がありますか?psplash
答え1
まあ、私は自分で見つけましたが、Webのどこにも答えが見つかりませんでしたので、自分で答えます。
outsuffix
esに加えてesを提供すると、別々default
のインストール可能ファイルを作成し、それをイメージレシピに別々に含めることができます。
IMAGE_INSTALL_append += " \
psplash \
psplash-type1 \
psplash-type2 \
"
これは、異なる画像で異なるスプラッシュ画面を使用する場合にも利点があります。ここには、目に見えるよりも多くの魔法があることに注意してください。