UbuntuにOpenGlとSDL2ライブラリをインストールする方法

UbuntuにOpenGlとSDL2ライブラリをインストールする方法

Cube2 Sauerbratenをビルドしようとしていますが、makefileを実行するにはOpenGLおよびSDL2ライブラリが必要です。 (ここではUbuntuを使用しています)実行し、sudo apt-get install --yes software-properties-common g++ makeついにsudo apt-get install --yes libsdl2-devコンパイルsudo apt-get install --yes freeglut3-devを試みましたg++ main.cpp -I /usr/include/SDL2/ -lSDL2 -lGL

私は次のコマンドを受け取りました。https://gist.github.com/dirkk0/cad259e6a3965abb4178。実行すると、最初の3つのコマンドは正しく機能しますが、最後のコマンドは機能せず、このエラーが発生します。

optiplex780@super-OptiPlex-780:~$ g++ main.cpp -I /usr/include/SDL2/ -lSDL2  -lGL
cc1plus: fatal error: main.cpp: No such file or directory
compilation terminated.
optiplex780@super-OptiPlex-780:~$

main.cppをmakefileに置き換える必要がありますか?

私は愚かですか、それとも何か問題がありますか?パッケージをインストールした後、博士課程に行って~/sauerbraten/src実行しようとすると、make installこれらのエラーが発生します。

optiplex780@super-OptiPlex-780:~/sauerbraten_2020_12_29_linux/sauerbraten/src$ make install
make    -C enet/ all
make[1]: Entering directory '/home/optiplex780/sauerbraten_2020_12_29_linux/sauerbraten/src/enet'
make[1]: Nothing to be done for 'all'.
make[1]: Leaving directory '/home/optiplex780/sauerbraten_2020_12_29_linux/sauerbraten/src/enet'
g++ -O3 -fomit-frame-pointer -Wall -fsigned-char -o sauer_client shared/crypto.o shared/geom.o shared/stream.o shared/tools.o shared/zip.o engine/3dgui.o engine/bih.o engine/blend.o engine/blob.o engine/client.o engine/command.o engine/console.o engine/cubeloader.o engine/decal.o engine/dynlight.o engine/glare.o engine/grass.o engine/lightmap.o engine/main.o engine/material.o engine/menus.o engine/movie.o engine/normal.o engine/octa.o engine/octaedit.o engine/octarender.o engine/physics.o engine/pvs.o engine/rendergl.o engine/rendermodel.o engine/renderparticles.o engine/rendersky.o engine/rendertext.o engine/renderva.o engine/server.o engine/serverbrowser.o engine/shader.o engine/shadowmap.o engine/sound.o engine/texture.o engine/water.o engine/world.o engine/worldio.o fpsgame/ai.o fpsgame/client.o fpsgame/entities.o fpsgame/fps.o fpsgame/monster.o fpsgame/movable.o fpsgame/render.o fpsgame/scoreboard.o fpsgame/server.o fpsgame/waypoint.o fpsgame/weapon.o -Lenet/.libs -lenet -L/usr/X11R6/lib `sdl-config --libs` -lSDL_image -lSDL_mixer -lz -lGL -lrt
/bin/sh: 1: sdl-config: not found
/usr/bin/ld: cannot find -lSDL_image
/usr/bin/ld: cannot find -lSDL_mixer
collect2: error: ld returned 1 exit status
make: *** [Makefile:163: client] Error 1
optiplex780@super-OptiPlex-780:~/sauerbraten_2020_12_29_linux/sauerbraten/src$

答え1

プログラムに多くのファイルがあるため、単一のファイルではg++十分ではありません。 (パラメータなし)コマンドはmake通常、Makefileでソフトウェアをコンパイルする正しい方法です。

Makefileはフォルダにあります。実行する前に入力する必要がありますsrc()。完了していない場合は、ソフトウェアをコンパイルしてインストールします。cd srcmakemake install

readme_source.txtファイルによると、zlibを使用しているので、このzlib1g-devパッケージは役に立ちます。またlibsdl-mixer1.2-dev、(libsdl-image1.2-devDebianシステムでは実際のバージョンが異なる場合があります。2つのバージョンがあるようです)。

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