WaitForMultipleObjectsは、呼び出しスレッドを中断し、リソースなどが利用可能になるまで他のスレッドと同期できる複数のWindowsカーネル関数の1つです。 Linuxのクラスタリングと似ていますが、ファイルロックを除くすべてを処理します。
WaitForMultipleObjectsは、さまざまなイベント(変更通知、コンソール入力、イベント、メモリ通知、ミューテックス、プロセス、セマフォ、スレッド、およびタイマーを混在させることができます)、タイムアウトまたはポーリングオプション、AND / ORオプション、およびレポートを最初にサポートします。 、お互いを知らずに、複数のスレッドで同時に独立して使用できます。
(私はタイムアウトのあるIPCロックを探していましたが、FlockでSIGALRMを使用するのと同じものを探していましたが、ソースコードを持たない他のマルチスレッドライブラリでSIGALRMを使用できるため、リスクを負うことができないと提案しました。小さな省電力モードでポーリングを使用すると、「プロセスロック」の利点を失うことはないと確信しています。
答え1
実際にもあるようだピューテックス2WaitForMultipleObjects
Linuxカーネルで同等のインタフェースを実装できる低レベルのインタフェースを提供することを目的とした作業です。