Air Linkを介してOculus Quest 2でVRゲームをプレイしようとしています。これは、ALVRと呼ばれる無料のソースコードソフトウェアを使用して行われます。オーディオ部分を除いて、問題なくヘッドホンを介してソフトウェアに接続できます。
少しの努力の後、ALVRとPipewireで作成された仮想受信機を使用して実行することができました。問題は、この仮想受信機がヘッドフォンが頭にある間にのみ作成され、頭から外れると破壊されることです。これにより、破損するたびにすべてのオーディオソース(Steam、Beat Saberなど)が対応する受信機から切断されます。ヘッドフォンが接続されているHelvumプログラムのスクリーンショットを添付しました(オーディオレシーバーはalsa-jack.jackC.11829です)。ご覧のとおり、「Beat Saber.exe」は、レシーバの作成時に自動的に接続されません。
答え1
Helvumは接続を維持しません。 qpwgraphを使用してください。接続を確立し、[アクティブ化]と[排他的]をクリックしてから - これが重要です。 - 「パッチベイ」タブを使用して保存します。 Qpwgraphは設定を保存し、ソースが入ったり来たりしたときに正しく接続する必要があります。
利用可能なすべてのソースを実行し、必要に応じて接続し、進行中に各新しいソースを保存または追加できます。ただし、新しいソースを追加するたびに保存された設定を更新することを忘れないでください。
私の経験上、配管はまだ気まぐれであるため、最初に行かなければ躊躇しないでください。確認するために同じ設定を数回保存することもあります。 Pipewireは通常、すべての出力と入力を接続するため、すべての入力/出力が不要な場合は、不要な出力を未使用の入力に送信します:-)
幸運を祈る
答え2
私はこの問題を解決する方法は1つしかないと思います。マスクごとにすべての出力を選択し、それを特定の出力にリンクするshスクリプトを実行できます。このスクリプトを自動的に実行できるかどうかは不明です。