競合エラーは、おそらくデータの損失、ダウンタイム、およびユーザーの苦情を引き起こす可能性がある最も迷惑なエラーです。アプリがあまり頻繁にクラッシュした場合は良いでしょう。
機械環境の複雑さにより、一般ユーザーは合理的な時間内に競合を再現できないことがよくあります。これは、エラーがまれであるという意味ではなく、エラーを引き起こすことが各ユーザーにとってほとんど発生しないことを意味します(たとえば、夏時間の変更など)。これらのバグは、多くのユーザーが報告しない限り修正される可能性はありません。より多くの衝突が報告されれば良いでしょう。
競合をデバッグするには、開発者はできるだけ多くの明示的なコンテキストが必要です。生成された競合レポートは問題ありません。、一般的に詳細と正確なためです。ユーザーは手動ですべての状況を情熱的に観察して報告することを期待できないため、まれで誤った情報を送信することがよくあります。
多くのアプリケーションのターゲット顧客は、開発者やシステム管理者ではなく、家庭や職場の一般大衆です。これらのユーザーは、競合情報を手動で収集したりパッケージをインストールしたりする方法を知ることは期待できませんが、その-dbg
ユーザーが生成したレポートは引き続き使用できます。一部のアプリケーションでは、衝突報告ツールしかし、私の経験によると、ほとんど働かない、彼らがエラー報告失敗を報告したときにこれを手動で実行する方法に関する情報がないようです(FirefoxとFlashの最新バージョンでこれを観察しました)。システム全体で競合レポートを生成することをお勧めします。
多数の-dbg
パッケージをインストールしたり、アプリケーションごとにドキュメントを読んだり、一般的なシステムの速度を遅くしたりせずにグローバルにアクティブ化できるクラッシュレポートの種類はありますか?
*ログ、コアダンプ、スタックトレースなど
**必ずしも適用可能ではありませんが、init
少なくとも一般的なデスクトップLinuxインストールで実行されているアプリケーションの重要なサブセットには適用可能です。私の経験によれば、GUIアプリケーションはシェルアプリケーションよりも100倍以上のクラッシュが頻繁に発生するため、GUIアプリケーションは自然に中心になります。
答え1
これを取る:
ulimit -c unlimited
ファイル入力
/etc/設定ファイル
これはすべてのディストリビューションで機能しない可能性があります。
また、次の記事を読んでください。
答え2
Ubuntuは同意するまさにこれのためです。