100%、200%、300%...拡張が技術的に簡単な理由を理解できます。しかし、分数スケーリングについて言うと、なぜ限界は125%、150%、175%ですか? 125%を実装するよりも110%を実装するのは難しいですか?
答え1
これが実際に他のシステムでどのように実装されるかはわかりません。推測できるのは次のとおりです。
これらの値によるビットマップのサイズ変更は実際にはより効率的です。 150%拡張を検討してください。
at 100%: 1 2 3 4 ...
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at 150%: 1'2'3'4'5'6'...
Pixel 1'はPixel 1と同じで、Pixel 2'は(Pixel 1 + Pixel 2)/ 2、Pixel 3'はPixel 2と同じです。したがって、すべてのGPUまたはベクトルエンジンのハードウェアで効率的に実行できる簡単な追加+シフト操作が必要です。同様に、125%のスケーリングには二重移動が必要ですが、他の関係(たとえば、上の110%)には実際の分割操作が必要です。