一部のSteamゲームはクラウドバックアップをサポートしていないため、Makefileと一緒にGitリポジトリを使用してゲーム保存ファイルと設定のバックアップを作成します。保存容量の制限により、Steamライブラリフォルダをさらに作成する必要がありました。つまり、私のゲームのいくつかはに保存され、/home/username/.local/share/Steam
他のゲームはに保存されます/mnt/games/SteamLibrary
。 Makefileにこのタスクを自動的に処理させ、現在のインストールパスをハードコードする必要がないようにしたいと思います。ほとんどの場合、保存フォルダはSteamライブラリ内にあるため、これが主な問題です。
ゲームIDまたは名前を使用してインストールディレクトリを取得するには?
はいいいえSteam GUIを見るなどの手動ソリューションfind / -type d -name GAME_ID
。steamcmd +library_folder_list +quit
ボーナス質問
いくつかのゲームいいえ保存内容を同じディレクトリに配置します。たとえば、Hollow Knightの保存と設定は~/.config/unity3d/Team Cherry/Hollow Knight
。
答え1
.steam/root/steamapps/libraryfolders.vdf
各ライブラリフォルダのブロックと、そのライブラリにインストールされているゲーム/プログラムのアプリIDを含める必要があります。
.steam/root/steamapps/appmanifest_<appid>.acf
名前はappidに対応する名前フィールドを含みます。
ゲーム保存ファイルの設定はゲームによって異なり、Steamのどこかに設定されていないと確信しています。したがって、追加の質問には回答できません。怖いです。