EasyEffects - 複数のソースを処理すると、パイプワイヤオーディオがハングします。

EasyEffects - 複数のソースを処理すると、パイプワイヤオーディオがハングします。

オペレーティングシステムとパッケージのバージョン:

Arch Linux 6.0.9-arch1-1カーネル

pipewire --version libpipewire 0.3.67にコンパイルし、libpipewire 0.3.67にリンクする

単純効果7.0.1

2つの異なるソース(rhytmbox + Firefoxは例外のようです)から何でも再生すると、オーディオが不均一で聞こえなくなります(時々高音サイン信号?)。

異なるソースが異なるオーディオサンプルレートで再生しようとすると混乱する可能性があることがわかっているので、mpvのサンプルレートを48KHzに設定してみましたが、まだ不安定です。

エフェクトの1つまたは一部を無効にしようとしましたが、エフェクトが1つしかない場合でもまだ聞こえません。

F32とF32Pの違いが問題だと思いました。 FirefoxはF32を使用し、mpv / vlcはF32Pを使用し、リズムボックスはS16を使用します。一部のSteamゲームではF32と一部のS16を使用していますが、まだこの形式(?)に問題があるという兆候はありません。

これらの問題を引き起こすソースの待ち時間は、常に25ミリ秒未満です。もしそうなら、これは問題ですか?一部のプログラムは迅速に応答し、一部のプログラムは遅く応答しますか?

どうすればいいですか?この問題を診断するために必要な追加情報はありますか?

編集:この記事を投稿した後、easyeffesがクラッシュして再起動したときにmpv / vlc + firefoxにはこの問題は発生しませんでした。しかし、ゲームは続きます。

シンプルエフェクトメインメニュー シンプルエフェクトエフェクトメニュー

答え1

グローバルビットレートと量子(サンプルサイズ)を強制的に適用しましたか?

すべてを48000ビットレートで強制します。

pw-metadata -n settings 0 clock.force-rate 48000

すべての項目を500個のサンプル量子に強制する:

pw-metadata -n settings 0 clock.force-quantum 500

* 500は待ち時間がかなり長いため、待ち時間を減らすことができます。

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