ワインドッカーゲームサーバーに慢性的な問題があります。ゲームは正常に実行されますが応答しないhttpポート(8080)からリモートクライアントを提供します。ゲームは好きではありませんが、ワインが好きな人は私たちがこれを見つけるのに役立つと思いました。
私が話しているゲームはSpace Engineersですが、残念ながらWindowsサーバーとWindowsクライアントだけで、Linuxサーバーで実行するためにWineを使用してドッカーを作成しました。これまで、ゲーム自体は(私のvpsで)うまく動作していますが、誰もリモートクライアントをそのhttpポートのサーバーに接続しません。
Git倉庫リンク:https://github.com/Devidian/docker-spaceengineers
ゲームログには、リモートサーバーリスナーが動作しており、ポート8080でリッスンしていることを示します。
この問題を解決または追加する方法をご存知ですか?
--更新--要求に従って私が使用している作曲家ファイルは次のとおりです。
version: '3.8'
services:
se-server:
#build: .
image: devidian/spaceengineers:winestaging
container_name: se-ds-docker
restart: unless-stopped
volumes:
# left side: your docker-host machine
# right side: the paths in the image (!!do not change!!)
- /appdata/space-engineers/instances:/appdata/space-engineers/instances
- /appdata/space-engineers/SpaceEngineersDedicated:/appdata/space-engineers/SpaceEngineersDedicated
- /appdata/space-engineers/steamcmd:/root/.steam
ports:
- target: 8080
published: 18080
protocol: tcp
mode: host
- target: 27016
published: 27016
protocol: udp
mode: host
environment:
- WINEDEBUG=-all
- INSTANCE_NAME=Debian
- PUBLIC_IP=--REDACTED--
ありがとう
答え1
docker-composeはポート8080を公開しないため、外部プログラムはポートに接続できません。