だから、TRON 2.0(10年前にリリースされ、今はSteamにリリースされたWindows専用ゲーム)でWANマルチプレイヤーをやろうとするが、サーバー(GameSpyにリストされている)が見えず、友達も接続できません。ポート転送を設定しましたが、私のIPはありません。ファイアウォールを確認すると、ゲームポート(27888)が許容範囲内に入っているようです。見ているこの Steam コミュニティテーマWindowsユーザーも同じ問題に直面し、問題の原因は、ウイルス対策ソフトウェアがC:¥Windows¥System32¥drivers¥etc¥hostsから2行を削除したことです。ただし、TRON 2.0のProtonプレフィックスはsystem32の下に "drivers"フォルダがまったくありません。だから私は何ができますか? TRON 2.0 WANマルチプレイヤーはLinuxで動作しませんか?
答え1
これは2つの問題によるものです。
パブリックサーバーの表示と参加を許可するには:TRON 2.0は最初にGameSpyを介してサーバーを一覧表示して検索しました。 KillerApp Modは、Windowsホストファイルに2行を追加してサーバーリスト機能を復元します。
65.112.87.186 tron20.master.gamespy.com 65.112.87.186 tron20.ms9.gamespy.com
ホストファイルはシステムのローカルDNSとして機能し、実際のDNSを見つける方法を示しますが、それを上書きすることもできます。この2行はTRON 2.0(およびすべてのプログラム)にGameSpy.comのIPがこのカスタム値であることを示しています。 。 Linuxの問題は、ワインに独自のネットワークシステムがないため、存在しないWindowsホストファイルへの変更の試みがKillerApp Modのインストール中に無視されることです。ただし、Linuxには通常/etc/hostsにある独自のホストファイルがあり、幸いなことにこの場合、構文はほとんどのディストリビューションとまったく同じです。2つのGameSpyリダイレクトをLinuxホストファイル(通常は/ etc / hosts)に手動で追加すると、TRON 2.0は代替マスターサーバーとゲームサーバーのリストを見つけることができます。
ホスティングサーバーを許可するには:ほとんどのゲームと同様に、TRON 2.0はリストされているポート27888だけでなく、+1ポート27889も使用します。PCがサーバーをホストできるように、ルータがポート転送用に2つのポート(27888と27889)を設定し、PCファイアウォールでTCPおよびUDP接続用に緑色のインジケータを設定する必要があります。