SDL2を使ってゲームを作っています。デバッグしてブレークポイントで一時停止すると、他のすべてのアプリケーション(Firefoxなど)のオーディオが停止します。まるでオーディオの最後の〜0.1秒が無限に再生されるのと同じです。
デバッグを継続すると(中断点をそのままにして)、オーディオの途切れが少なくなります。
デバッガ(alsa-pipewire
、SDLHotplugALSA
)に表示されるスレッド名では、SDL2はPipewireをオーディオバックエンドとして使用します。 Ubuntuではこれがうまくいったと思います。それはおそらく、Ubuntuで使用されているオーディオバックエンドが異なるためです。
私はいくつかのPipewire設定を変更したり、私のアプリケーションのコードを変更して、他のアプリケーションのデバッグに影響を与えない非侵襲的な方法を探しています。