私はArch Linuxでi3を使用して端末で透明度とぼかしを管理するためにpiccomを使用します。私が使用しているバックエンドはですglx
。しかし、必要に応じて別のバックエンドに変更してもかまいません。
私のラップトップには、IntelグラフィックとNVIDIA個々のグラフィックが統合されたハイブリッドグラフィックがあります。 PRIMEをインストールしましたArch Linux wikiの指示に従ってください。。
私が知る限り、デフォルトのOpenGLレンダラーは統合カードです。しかし、ぼかしは少し高価になることがわかっているので、NVIDIAカードが負荷に耐えることを願っています。
PRIMEを維持し、ぼかし計算タスクをNVIDIAカードに委任する方法はありますか?バックエンドを変更するか、OpenGL設定を変更することによって? picocomが実際にNVIDIAカードを使用しているかどうかを知る方法はありますかnvidia-smi
?
NVIDIAカードを使わずによかったです。そうしないと、このラップトップでゲームや何も実行しません。