実際のX11の代わりにシミュレートされたスクロールホイールを使用する

実際のX11の代わりにシミュレートされたスクロールホイールを使用する

だから私は本当に恐ろしいスクロールホイール/タッチリングデバイスが付属しており、物理ボタンが2つしかないKensingtonトラックボールを持っています。タッチスクロールを完全に無効にし、3ボタンエミュレーションを有効にし、エミュレートされた3番目のボタンをシミュレートされたスクロールホイールアクティベータとして使用したいと思います。

私がするとき

Section "InputClass"
    Option "EmulateWheel" "true"
    Option "EmulateWheelButton" "2"
    Option "Emulate3Buttons" "true"
    Option "ButtonMapping" "1 2 3 0 0"
    Option "YAxisMapping" "4 5"
    Option "XAxisMapping" "6 7"
EndSection

タッチスクロールは無効になっていますが、論理X11 YAxisボタン(4と5)も無効になり、水平方向にのみスクロールできます。

まず、ホイール自体のスクロールをシミュレートできるかどうかを知っている人はいますか?

編集する:

ある程度進展がありました。 X11マニュアルには、スクロールイベントを開始するボタンを変更する「ZAxisMapping」が記載されています。

Section "InputClass"
    Option "EmulateWheel" "true"
    Option "EmulateWheelButton" "2"
    Option "Emulate3Buttons" "true"
    Option "ButtonMapping" "1 2 3 0 0"
    Option "YAxisMapping" "11 12"
    Option "XAxisMapping" "6 7"
    Option "ZAxisMapping" "11 12 6 7"
EndSection

パラメータをシミュレートされたスクロールホイールにマッピングしたものと一致させることはurxvtでは機能しているように見えますが、gtkアプリケーションでは機能しません。 (私はgtkがxorg.confのZAxisMappingオプションを使わずに無効になっている4と5のボタンを受け取り続けると仮定します。)

関連情報