偏光3Dモニターを利用したマルチシートシステムの実現

偏光3Dモニターを利用したマルチシートシステムの実現

3D素材の再生に加えて、最新の3Dテレビ(偏光技術を使用)は次の可能性も提供します。ダブルゲーム

3D再生は左目と右目の異なる偏光で動作しますが、デュアルプレイ2では、全く異なる2D素材を同じ画面で同時に見ることができます.これを操作するために、両方のユーザーは異なる眼鏡を着用しています。一方のペアは両目に水平偏光になり、他方のペアは垂直偏光のみになります。現在、この技術は主に分割画面を置き換えるために2人用ゲームで使用されています。

私の考えはこの技術を使用することです。複数の座席システム(私はDebianを好む)。

マルチシート設定の場合、通常は2つのキーボード、2つのマウス、2つのグラフィックカード、2つの画面が必要ですが、3Dテレビを使用する場合は1つのグラフィックカード(もちろん1つの画面)で十分です。

したがって、マルチシートシステムの「一般的な」設定を除いて、最も難しいのは、2つの異なるビデオ信号を1つのステレオ信号のようにテレビに転送することです。 1つの可能性は、2つの信号を並べて、または他方の信号の上に送信することです。

したがって、デフォルトでは、この目標は次の設定で達成できます。この動画ただし、3D TVディスプレイ設定の場合(そして最新のオペレーティングシステムの場合はgnome 3を使用するDebianが最適です)。

最後に、まだ3Dテレビがないので答えが確認できないことを付け加えたいです。しかし、誰かがそのようなシステムの妥当性について議論することができれば幸いです。

関連情報