モニターを使用する必要があります。 1つはHDMIを使用してNvidiaグラフィックスカードに接続し、もう1つはVGA(DVI-VGAアダプタを使用)を使用して接続します。ほとんどのフルスクリーンゲーム(2つのモニタも認識します)はセカンダリモニタを使用します。 nvidia設定またはKDEシステム設定で確認すると、xrandr
デフォルトのモニターが正しく設定されています。
現在の解決策は、ゲームをプレイするときに単にモニタ2を無効にすることですが、満足のいくものではありません。ホーム画面を効果的に設定するには?
答え1
実際、両方の画面をアクティブにすることはできませんが、少なくともゲームを正しい画面にマップすることはできます。私がしたことは、「metamode」行を変更したことですxorg.conf
:
Option "metamodes" "CRT: 1280x1024 +1920+180, DFP: nvidia-auto-select +0+0; DFP: 1920x1200, CRT: NULL"
最初の部分が何をしているのかはわかりませんが、2番目の部分はセカンダリ画面()を無効にして、1920×1200の解像度(メイン画面のデフォルトの解像度)を要求するようにnvidia-settings
ドライバに指示します。DFP
CRT
最初からうまく機能していたゲームは、実際に解像度を変更したことがなく、代わりにフルスクリーンサイズの枠のないウィンドウを作成してホーム画面に配置しました。
編集:思ったよりも悪いです。後でモードが正しく戻りません。