X11タッチスクリーンを設定する方法

X11タッチスクリーンを設定する方法

私はタッチスクリーン付きのSuSEベースの組み込みシステムを実行しています。組み込みアプリケーションは、グラフィック処理のためにX WindowでOpenGLを使用するグラフィックアプリケーションです。タッチイベントを読み取り、コールバックを呼び出すユーザースペースタッチスクリーンドライバがあります。これらのコールバックは単にx、yイベントをアプリケーションに渡します。

X11でタッチ入力イベントを読み取れるようにデザインやアイデアをリファクタリングしています。

X11でタッチスクリーンを有効にする方法を教えてください。 X11が私のタッチスクリーンをサポートしているかどうかはどうすればわかりますか?そうでない場合はどうすればよいですか?

答え1

特に、タッチスクリーンにはカーネルデバイスドライバが必要です。カーネルまたはモジュールにコンパイルできます。ロードされたドライバは通常/dev/input/にイベントを生成します。このイベントはXで使用されます。次のコマンドを使用してタッチ入力イベントをテストできます。テスト:

evtest /dev/input/event#

また、デバイスは次のようにリストする必要があります。x入力:

xinput

x入力デバイスのプロパティの一覧表示と設定にも使用できます。

xinput --list-props 8
xinput --set-int-prop 8 "Device Enabled" 8 0

これらの設定はxorg.confでも維持できます。

詳細については、次を参照してください。http://linux.die.net/man/1/xinput

デバイスドライバの特性によっては、デバイスを有効にするには、デバイス情報(デバイスIDなど)をドライバに登録する必要があります。

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