X経由でソフトウェアOpenGLを使用してレンダリング

X経由でソフトウェアOpenGLを使用してレンダリング

最も基本的なOpenGLドライバを使用して、XサーバーのOpenGLの問題が何であるかを知りたいです。

opengl.dllその後、ドライバがインストールされていないWindowsのように、XでOpenGLのソフトウェアレンダリングを使用するようにしたいと思いました。

どうすればいいですか?検索中に何も見つかりませんでしたX OpenGL software rendering。これを行う方法を理解するために使用しなければならなかったキーワードだけでなく、参考資料も喜んで提供します。

XorgRHEL 5.3を使用しています。

答え1

私の答えをコピーForceはOpenGLレンダリングベースのソフトウェアです。:

sudo apt-getのインストールlibgl1-メサ-swx11

削除されますlibgl1-mesa-glxハードウェアアクセラレーション Mesa ライブラリとソフトウェア専用レンダラーをインストールします。

LIBGL_ALWAYS_SOFTWARE=1あるいは、システム全体ではなく、対応する環境変数を使用して起動されたプログラムにのみ影響を与えるように設定できます。

swrastFedoraはDRIバックエンドを別々にパッケージ化しないのでmesa-dri-drivers(RHELでも同様であると仮定します)、最初のものはオプションではありませんが、後者はオプションです。

答え2

もう一つの簡単な解決策は、部品Option NoDRIに追加することです。例えばDevicexorg.conf

Section "Device"
    Identifier  "Generic Video Card"
    Driver      "savage"
    BusID       "PCI:1:0:0"
    Option      "NoDRI"
EndSection

~によるとこのメール、常に動作する必要があります。バラよりこのエラーより多くの情報を知りたいです。 Xorgのドキュメントでこれについて何も見つからなかったので、それを見つけたら私の答えで編集してください。

答え3

探していると思います。メサ。 RHELに対応するRPMがあるかどうかはわかりません。 (MesaはX用のいくつかのハードウェアOpenGLドライバを使用していますが、ソフトウェア専用のレンダラも提供しています。)

関連情報