私はcmakeを使ってソフトウェアを作成するのが初めてです。
cmakeを使ってVTKをインストールしたいです。 .tarファイルをダウンロードして解凍しました。これにより、いくつかのcmakeファイルと他のいくつかのエントリを含むディレクトリが作成されました。
ディレクトリ内のすべてのファイルを削除して/HOME/USER/SETUP_FILES/
ディレクトリを作成したとします。/HOME/USER/SETUP_FILES/BUILD
入って/HOME/USER/SETUP_FILES/BUILD
実行すると、cmake ../.
ビルドを構成できます。
構成ファイルには定義できるオプションがあります。CMAKE_INSTALL_PREFIX
私の最初の質問は次のとおりです。
1)そこに何を入力する必要がありますか?
たとえば、入力すると、フォルダ(およびその他のフォルダ)を含む/HOME/USER/VTK_PROGRAM
このフォルダが作成されます(前後make
)。make install
bin/
ただし、その中にフォルダ/HOME/USER/SETUP_FILES/BUILD
も作成されます。bin/
2番目の質問は次のとおりです。
2)これで、ファイルを含む3つのフォルダが作成されました。効果的なプログラムを得るには、次のことを維持する必要があります。
イ)/HOME/USER/SETUP_FILES
ナ)/HOME/USER/SETUP_FILES/BUILD
ダ)/HOME/USER/VTK_PROGRAM
b)とc)フォルダをマージできますか?
答え1
(またはそれに対応する)インストールを終了する場合は、make install
最後のインストールのみが必要です。アイデアは、ビルドディレクトリにビルドプロセス中に生成されたすべてのファイル(リンクされたライブラリとバイナリ用のオブジェクトファイルを含む)が含まれることです。あなたがいるディレクトリインストールするアプリケーションには操作に必要なものだけが含まれています。ただし、これは必ずしもビルドディレクトリのサブセットである必要はありません。ソースtarballに含まれる一部のデータファイルを含めることができますが、必ずしもビルドディレクトリにコピーする必要はありません(可能性があります)。
通常、ターゲットディレクトリにインストールされる最終コンテンツは通常、通常の配布パッケージにパッケージされたコンテンツです。
答え2
cmakeを使用して変数を定義するには、次のものが必要です。
cmake -DCMAKE_INSTALL_PREFIX=/opt/XX ..
(..
ここでCMakeList.txtを見つけました)