私は、Atom CPU、4GB RAM、およびPCI Wi-Fiカードを備えた小型Intelマザーボードで構成された家庭用Wi-Fiアクセスポイントを持っています。オンラインPCゲームをプレイするときに深刻な遅延が発生することを除いて、すべてがうまくいきます。これがルータの欠陥かどうかはわかりませんが、APを再起動すると消えるようです。この遅延(最大3秒)の間、ゲームはパケットを受信しませんが、他のサービス(Teamspeakなど)は引き続き機能します。これは数秒間中断されるUDP(?)接続のようです。また、ルータをバイパスし、インターネットモデムでイーサネットを使用すると、遅延がなくなります。
では、問題の原因をどのように見つけることができますか?ゲームのトラフィックが高いとルーターに問題が発生し、時には中断されることがあり、ゲーム中と同様の人為的なトラフィック条件を作成する方法がわからない。
AP でhostapd
Wi-Fi の場合、トラフィックはイーサネット ポートと Wi-Fi クライアント間でルーティングされます。私は基本的にこれに従います地図時間簡単なブリッジネットワークを設定します。
簡単に言えば、トラフィックが多く、他の重い条件でLinux Wifiアクセスポイントをどのようにテストしますか?
答え1
あなたの質問によると:トラフィックが多く、他の過度の条件でLinux Wifiアクセスポイントをどのようにテストしますか?
というサービスがあります「充電フロー」、このサービスはトラフィックが多すぎます。ネットワークをテストするには、少なくとも2台のコンピュータが必要です。そのうちの1つはサーバーであり、その上に充電ストリームランチをしてからサーバーにTelnetで接続します(Wi-Fiの代わりにケーブルを使用してサーバーをモデムに接続することをお勧めします)。この場合、ルーターを介してラップトップに多くのトラフィックを送信します。ここでラップトップがクラッシュしてもサーバーがクラッシュしない場合は、ワイヤレス接続に問題があることを意味します。
有料サービスをインストールする前にインストールする必要があります。シネット無効なパラメータを次に変更します。いいえ存在する/etc/xinetd.d/chargen-stream、そして実行しますservice xinetd reload
。
これで、ポート19を介してサーバーにTelnetで接続します。telnet server-ip 19
注:サーバーとの接続を切断するには、[次へ]をクリックします。Ctrlキー-]書く辞めるそれからEnterキーを押します。
ラップトップで有料サービスを開始し、ローカルループバック(127.0.0.1)から接続できる別のシナリオがあります。これはtelnet 127.0.0.1 19
、トラフィックがルータから移動しないことを意味します。ラップトップをテストするのに最適です。