64ビットArch Linuxでいくつかの32ビットゲームをプレイするのに問題があります。
問題は私の32ビット環境にあるようです。この環境では、私の64ビットNVidiaドライバを見ることはできません。
64ビット版を実行してみるとglxgears
スムーズに実行され、コンソールにエラーもありません。 32ビット版はシームレスではなく、コンソールに次のものが表示されます。
$ LIBGL_DEBUG=verbose glxgears32
libGL: screen 0 does not appear to be DRI3 capable
libGL: screen 0 does not appear to be DRI2 capable
libGL: OpenDriver: trying /usr/lib32/xorg/modules/dri/tls/swrast_dri.so
libGL: OpenDriver: trying /usr/lib32/xorg/modules/dri/swrast_dri.so
libGL: Can't open configuration file /home/michal/.drirc: No such file or directory.
libGL: Can't open configuration file /home/michal/.drirc: No such file or directory.
libGL error: No matching fbConfigs or visuals found
libGL error: failed to load driver: swrast
私はこの問題をインターネットで検索しようとしましたが、通常はUbuntuのヒントがありますが、Archには適用されないようです。
いくつかの32ビットライブラリをインストールしました:lib32-nvidia-utils、lib32-opencl-nvidia、lib32-mesa-libglは私に欠けているライブラリのようです(Ubuntuフォーラムベース)。しかし役に立ちませんでした。
答え1
私が見逃しているもの:lib32-nvidia-libglとlib32-mesa-libglは間違った選択です。