特定のキーを押した後にComposeが作成されないように設定する

特定のキーを押した後にComposeが作成されないように設定する

Win私のラップトップでは修飾子として使用します。を押すと、Fnキーは別のキーシンボルを送信し、それを作成キーとして使用します。

keycode 133 = Hyper_L
keycode 134 = Multi_key
add mod4 = Hyper_L

Hyper+formウィンドウマネージャのキーバインディングがあります。ラップトップでは、すべてを押し続けてから押してから、最後に放す必要があります。前に押すとキー記号が代わりに送信されるので、[作成]をクリックします。以前は、押すのに指の調整がはるかに少ない必要があることがわかったので、そうすることができることを願っています。その後、キーボードキー(必須)を押すと、そのキーが修飾子として解釈されるようになります。KP_NWinFnKP_NFnHyperMulti_keyHyper_LFnHyperFnmod4Multi_key

mod4キーシンボルに修飾子を追加できます。これにより、キーを押すとMulti_keyウィンドウマネージャのバインディングが任意の順序で機能します。ただし、最初に押すと(自然に発生する)キー記号が書き込まれるため、++、、、、などのキーシーケンスは最終的にワークスペース1に切り替わり、代わりに挿入されます。アクティベーションはキーリリースイベントを受け取ります。FnHyperFnMulti_keyFnHyperKP_1a'á'aMulti_key

どうすれば両方の世界の利点を享受できますか?

  • HyperFnキーボードのキーを順番に押すと、ウィンドウマネージャのバインディングのみがトリガされ、キーリリースイベントが保留にならないようにする必要がありますCompose。アプリケーションはキーリリースイベントを受信しないでください。Multi_keyそれ以外の場合は、他のイベントを受信する必要があります。 (ウィンドウマネージャによって注入されます)最初のイベントを効果的にキャンセルします。
  • を押して押してFn放すHyperと、pressイベントとreleaseイベントが送信されますMulti_key

キーボード構成やウィンドウマネージャのバインディング、またはその両方を変更してこれを実行しても構いません。ウィンドウマネージャはSawfishな​​のでとても柔軟です。

ソリューションにXKBが含まれている場合は、XKBを介して完全なキーボード構成を定義したくありません。 XKB部分は、影響を受けるキー(または必要なものすべて)のグループを定義することに焦点を当てる必要があります。

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