Debianパッケージconsole-data
、console-setup
そしてconsole-common
(console-tools
多分それ以上)すべて同じことをするようです。違いは何で、どのようなものを使うべきですか?
答え1
Debian はアプリケーションを小さな単位に分割するのが好きです。 99%の人々がすべてをインストールしたい場合でも、特別な要件がある1%の人々だけのためです。しかし、「みんな同じことをするようだ」と主張するのは誇張されたものです。これらの説明は非常に有益です。
console-data
キーマップやフォントなどのアーキテクチャに依存しないデータが含まれています。すべてのアーキテクチャ用のバイナリパッケージがあり、パッケージミラースペースを節約し、複数のアーキテクチャがインストールされているサイトから帯域幅をダウンロードします。データパッケージ自体は役に立たず、データを使用するプログラムへの依存関係に引き込まれます。
console-tools
console-data
キーマップ設定loadkeys
、フォント設定consolechars
などのデータを使用するプログラムが含まれています。このパッケージには、テキストコンソールを管理するためのいくつかのツールも含まれていますchvt
。openvt
...このパッケージは推奨されますが、console-data
すべてのキーマップとフォントを持つ必要はないため、依存しません。他のツールにのみこのパッケージが必要な場合があります。またはキーマップをロードしてください。
console-common
起動時にキーマップをロードするために必要なインフラストラクチャのみが含まれています。console-data
(キーマップによって)そしてconsole-tools
(loadkeys
プログラムによって)異なります。このパッケージの目的は、単純な構成を提供することです。すべてのキーマップを持たないミニマリストシステムが必要な場合は、同じ操作を手動で実行できます。
console-setup
X11 キーマップを Linux コンソールのキーマップに変換する追加プログラムです。
あなたはそれを逃しましたkbd
の代替実装ですconsole-tools
。違いが何なのかわかりません。
ほとんどのユーザーにとって、「どれを使うべきですか?」への答えは「いいえ」です。デフォルトでは、ディストリビューションに必要なものをインポートしてください。とにかくコンソールとあまり対話しません。 Xがブートされると、何も問題ではありません。