OpenGL描画領域でx11grabが点滅します。

OpenGL描画領域でx11grabが点滅します。

私はffmpegのx11grabを使ってスクリーンショットを撮っています。 3Dコンテンツを除いて、素晴らしい作品です。特に、3D描画領域が点滅しているように見えます。例を見ることができますここ

画面だけをキャプチャしても(他のすべての機能やウェブカメラのキャプチャを追加せずに)、問題はまだ存在します。

私はこの問題について多くのインターネット検索をしました。持つ似たような問題を抱えている人を見つけましたが、解決策はありませんでした。多くの人は、これがOpenGLがハードウェアに直接レンダリングしてX11を完全に迂回するためだと思います。

この問題を解決する方法を知っている人はいますか?重要な場合は、nVidiaカードを使用しています。

答え1

いよいよ解決しました!私が疑ったように、問題はOpenGLに関連しています。この問題を解決するためにVirtualGLをダウンロードしました。具体的には、以下から.debファイルを入手しました。ここdpkgを使用してインストールします。

vglを使用してアプリケーションを実行しvglrun applicationてからスクリーンキャストを開始すると、vglを使用していないときよりも完全に、さらにスムーズに実行されます。

関連情報