guakeアップデートの背景キャラクターを作成するには?

guakeアップデートの背景キャラクターを作成するには?

これは実際に画面にも存在する問題です。次のようになります(mutt)。

Muttのブラウザはhttp://s15.postimg.org/l4pupb7mx/muttmux.pngにあります。

Guakeで更新されたインターフェースを構築するターミナルアプリケーションを実行すると、tmuxと画面が表示されるテキストのデフォルトの背景色が表示されないようです。 (例えば、ティルダの効果はより微妙ですが、一般的なアイデアは同じです。)

これが有用性/可読性の真のキラーです。

$TERM varに従って混乱しました。このウェブサイト提案したが役に立たなかった。

Guakeにテキストインターフェースで提供される背景を強制的に表示させる方法はmutt

その他の情報

dvtm奇妙なことに、他のマルチプレクサではこれは起こりません。しかし、私はそれについて全く新しいものです。

答え1

質問(および提案された回答)は少し曖昧ですが、説明されているのは次のものに対するmuttの答えです。基本色ncurses(またはスラング)の機能です。 muttカラースキームが「default」という単語を前景または背景として使用する場合、muttはncurses / slangに端末の基本色

同じアプリケーションでも、muttマルチプレクサでもscreenSGR 39(前景の基本色^[[39m)とSGR 49(背景の基本色)を介して^[[49m実装されます。マルチプレクサは、端末の実際のSGR 39/49サポートがある場合に使用します。

シンセサイザーなどのアプリケーションは、ターミナルウィンドウに割り当てられているデフォルトの前景色と背景色を(比較的)簡単に検出し、背景色を操作して透明なウィンドウをシミュレートできます。誰もがこの効果を好むわけではありません(そして読みやすさを落とすので、まだxtermで実装されていません)。

デフォルトの色は透明端末とは異なる目的を持っており、muttはこの機能を使用した最初のアプリケーションの1つでした(Liviu Daiaとの協力の結果)。bceGNU Screenは最初にサポートされていないterminfo(背景色の削除)機能と組み合わせられています。これはすでにサポートされています。2002年から(OPがこれをどのように構成するかを知っているかどうかは質問からは明確ではありません。)

背景が必要な場合不透明体、その後

  • 構成mutt いいえ色を使用してくださいdefault
  • screenサポートを有効にせずに設定しますbce

追加資料:

答え2

端末マルチプレクサや端末エミュレータではこれを行うことができないようです。アプリケーション端末の代わりに色を設定してください。

合成子が背景を半透明にする理由は、合成子の方法が異なるためです。エスケープシーケンス ^[[0mそして^[[40m説明を聞きます。最初(そしてデフォルト)は次のように解釈されます。透明(不透明もありません)もう一つは(完全に不透明です)ブラック。端末は黒の背景と混在しているため、通常、両方とも黒で表示されます。コンポジションウィンドウマネージャに移動すると、突然透明なレイヤーが完全に透明になり、黒は黒に保たれます(不透明度の低下)。

つまり、黒を背景として使用するようにmuttを説得することができ、これは毎回^[[40m効果的に追加^[[0m(または)します。^[[49m]あるいは、端末エミュレータがデフォルトの背景色のオーバーライドを許可していることを確認することもできます。

別のオプションは明らかに透明性を無効にするか完全に合成することですが、実際にはこれが必ずしも最悪のオプションではありません。

関連情報