ジョイスティック軸の値を読み取り、その値をarduinoに送信するPythonコード(raspbian OSで実行)があります。
コードの先頭に次のように入力しました。
import pygame
その後、get_axis()など、Pygameで定義されている関数を使用できます。これはすべて良いです。
私の問題は、get_axis()関数が私が望むものではなく、PythonシェルとLXTerminalの値を印刷することです。
すべてのパイゲームファイルは次のフォルダにあります。
/usr/lib/pyshared/python2.6/pygame
私が望む機能が内部にあることを知っています。
/usr/lib/pyshared/python2.6/pygame/joystick.so
ところで、この共有オブジェクトファイルをどのように開いて編集できますか?
答え1
通常、共有オブジェクトファイルを編集せずに、編集後にソースからコンパイルします。
あなたはできますパイゲームのソースコードをダウンロード、最近公開されたソースは次のとおりです。http://pygame.org/ftp/pygame-1.9.1release.tar.gz。
ファイルをダウンロードすると、実際のJoystick.soソースは以下の場所にありますsrc/joystick.c
。コンパイル/インストールはPythonパッケージなので、common./configure
とルーチンmake
ではmake install
実行されません。コンパイル/インストールするには、次を呼び出すことができます。
python setup.py install
抽出された tar ファイルの既定のディレクトリにあります。
smpeg
コンパイルは複数のパッケージに依存し、残念ながら何をインストールする必要があるのか( 、 )の明確な概要がないため、videodev.h
最初からコンピュータがどれほどクリーンであるかに応じて、インストールに少しの検索が必要になる場合があります。