だから私はMint 17に2つの接続(有線と無線)がありますが、どちらも基本的に有線接続を使用しています。私がしたいのは、ファイルのダウンロードと一般的なインターネット使用のためにワイヤレスを維持し、オンラインゲーム(steam)に有線接続を使用することです。ゲーム))
だからこれが可能かどうか知りたいです。
答え1
私はあなたがこれを行うことができる2つの方法を考えることができます。
きちんとしたアプローチはip netns
。問題は、ツールやネットワーク構成のユーザーインターフェイスがこの作業に役立つことができないことです。たとえば、/etc/network/interfaces
DHCPクライアントの実行を含む代替名前空間を直接呼び出す(つまり、で構成せずに)設定するスクリプトを作成できます。
iptables
別のアプローチは、ポリシールーティング()の組み合わせを使用してip rule
ゲーム内のトラフィック(別々のユーザーIDで実行することによって識別される可能性があります)をキャプチャし、代替ルーティングテーブル(有線インターフェイスを指すデフォルトパスを含む)を使用してそれをルーティングします。することです。
答え2
これは交通制御によって達成することができます。TCそしてiptables ... -m owner --uid-owner user1 -j MARK --set-mark number
。 user1 でアプリケーションを実行します。
特定のパケットは他のネットワークインターフェイスにリダイレクトできます。単一の有線接続を使用し、速度制限の異なるさまざまなアプリを使用するようにトラフィックを調整することもできます。