私が使うときキャラクターマップ、フォントを変更すると、ラテン語のテキストのみが変更されることがわかりました。他のすべてのスクリプト文字はフォントの変更とは無関係に聞こえます!
だから私は知りたいスクリプトとフォントの関係は何ですか(ラテン語はなぜ特別なのですか?)
答え1
gucharmap
表示選ぶUnicodeブロック(基本的にさまざまな言語に特別な関心を持つ文字セット)フォントセット(Unicodeを含むフォントセット)を使用します。可能重複し、可能興味のあるすべてのキャラクターを含みます)。
ただし、TrueTypeフォント(つまり、gucharmap
使用されているフォント)の場合、何千ものUnicode値のうち何百ものものを含むことができるフォントはほとんどありません。他の場所で何を見ますか?スクリプト設定は、多くのフォントの文字に加えて、一般的に使用されていない一部の文字の可能な画像にすぎません。
ラテン語はさまざまなフォントに存在し(他のUnicodeブロックで使用されているフォントにも)、プログラムは使用可能なフォントのバリエーションを表示します。
もちろんこれも関連があるようだ。ページタイトル:
Resisting the Worldwide Hegemony of English!
しかし、これは予想されるものです - インストールしたフォントを考えると。
さてこの古いページは、」ロフト/フォント」現場のモノの範囲に関するヒントを提供します(含むgucharmap
)。