MPDのHTTPストリームが遅延します。つまり、Pulse のオーディオと HTTP 出力は同期されず、HTTP 出力は Pulse よりも遅れます。これはまた、MPDで音楽を開始/一時停止/停止してもHTTPストリームにすぐに反映されないことを意味します。
さらに、HTTPストリームの認識された待ち時間は時間の経過とともに増加します。 MPDを初めて起動するときは遅延時間が2秒程度でしたが、1時間程度連続再生をすると遅延時間が30分近く増えました。
私の~/.mpdconfの設定は次のとおりです。
audio_output {
type "pulse"
name "My Pulse Output"
}
audio_output {
type "httpd"
name "My HTTP Stream"
encoder "vorbis" # optional, vorbis or lame
port "6601"
bind_to_address "any" # optional, IPv4 or IPv6
# quality "5.0" # do not define if bitrate is defined
bitrate "128" # do not define if quality is defined
format "44100:16:1"
# max_clients "0" # optional 0=no limit
always_on "yes"
}
答え1
プレイヤーはキャッシュを使用してユーザーの接続問題を非表示にします。これは遅延の原因となる可能性があります。プレーヤーの設定を確認してバッファのサイズを変更できることを確認してください。
遅延が増加すると、帯域幅が不足して発生する可能性があります。プレーヤーのロギングを有効にし、キャッシュがいっぱいになるのを待つことが一時停止していることを確認する必要があります。その場合は、帯域幅が不足している場所(サーバーにアップストリームが不足しているか、クライアントにダウンストリームが不足している場合)を特定し、帯域幅を増やすか、ビットレートを下げる必要があります。