マニュアルページを見てみましたが、notify-send
次の2つのオプションを理解できません
-u, --urgency=LEVEL Specifies the urgency level (low, normal, critical).
-h, --hint=TYPE:NAME:VALUE
Specifies basic extra data to pass. Valid types are int, double, string and byte.
緊急性の唯一の用途は、キューに緊急度が低い場合でも緊急度の高い通知を表示することだと思います。しかし、プロンプトとは何ですか?それに関する詳細情報が見つかりません。タイプを理解します。しかし、NAME:VALUEはどこで使用されますか?
上記に加えて、-t
オプションに「タイムアウト(ミリ秒)」と表示されていますが、通知が指定された値より長く続くことがわかります。与えられた値も尊重されません。たとえば、私は-t 400
。通知は400ミリ秒後に消える必要がありますが、約5秒後に消えます。
上記の問題に関する情報はありますか?
答え1
これはせいぜい半分くらいですが、おそらく役に立ちます。
パズルには2つのピースがあります通知が送信されました。そしてデーモンに通知またはサーバーへの通知。実装ごとに含める内容と提案の使い方の哲学が異なります。仕様。
次の実装方法通知OSD--expire-time
withまたはdefault0
オプションを指定してください-1
。値があり、0
通知の代わりに警告ボックスが使用される場合、他の値は無視され、サーバーのデフォルト値が使用されます。
この--hint
オプションを使用すると、音量、明るさなど、カスタムアラームを並べ替える方法に関する追加情報を送信できます。たとえば、
notify-send "Vol" -i notification-audio-volume-medium -h int:value:55 -h string:x-canonical-private-synchronous:volume
レベルがに設定されている音量通知を表示します55
。
緊急の点は、他のアプリがフルスクリーンモードで実行されている場合に影響を与えることです。ゲーム、ビデオプレーヤー(スクリーンセーバー?)など緊急の状況なら低い次の場合は通知を表示しないでください。批判的彼らは。