ゲームサーバー用のリバースプロキシを設定するソリューションを探しています。

ゲームサーバー用のリバースプロキシを設定するソリューションを探しています。

私はLinuxを実行し、UDPを使用してクライアントと通信するA国の専用コンピュータでゲームサーバーを実行しています。

このサーバーには、A 国の内部および外部プレーヤーがあります。国Aのプレーヤーは、ゲームサーバーへの接続が良好です(低いpingとパケット損失なし)。ただし、A国以外のほとんどのプレイヤーは、ゲームサーバーへの接続状態が悪い(高いping値と高いパケット損失率)。

B 国で Linux を実行し、ゲームサーバーとプレーヤーの両方への接続が良好な VPS があります。外部国A.

私が達成したいのはプレイヤー外部A国のプレイヤーはVPSを介してゲームサーバーに接続します。~へA国はゲームサーバーに直接接続されています。

この場合、VPSはリバースプロキシとして機能しますか?

iptablesを使うとこれは可能ですか?それでは、誰かが私にステップバイステップの指示を提供できますか?

答え1

いいえ、この場合、VPSはフォワードプロキシまたは一般的なプロキシとして機能します。を使用してこれを達成できますが、iptables利用可能ないくつかのより簡単な解決策があるかもしれません。これを使用して、iptablesFORWARD テーブルに DNAT および SNAT ルールを設定できます。いいえ、具体的なステップバイステップのガイドラインはありませんが、個々のルールを把握することはそれほど難しくありません。追加する必要があります。

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