ランダムなデータを生成し、次を使用してこれをPNG画像に変換しようとしています。
head -c 1MB < /dev/urandom | hexdump -e '16/1 "_x%02X"' | sed 's/_/\\/g; s/\\x //g; s/.*/ "&"/' | tr -d "\"" | display -depth 8 -size 1000x1000+0 rgb:-
このコマンドは、常にいくつかのRGBピクセルを含むグレー画像を表示します。私は何が間違っていましたか?
私の究極の目標は、任意のデータで少なくとも1つの画像を生成することです。
答え1
display RGB:-
まず、このパイプで構築されたものなどのエンコードされた16進文字列ではなく、生のバイトを指定する必要があります。hexdump | sed | tr
第二に、十分なバイトを提供しません。各ピクセルには、各カラーチャンネルごとに1つずつ3バイトが必要です。
これがあなたが望むものです:
mx=320;my=256;head -c "$((3*mx*my))" /dev/urandom | display -depth 8 -size "${mx}x${my}" RGB:-
PNG で直接保存するには:
mx=320;my=256;head -c "$((3*mx*my))" /dev/urandom | convert -depth 8 -size "${mx}x${my}" RGB:- random.png
以下は一般的な出力イメージです。
アニメーションを適用する場合は、個々のフレームを作成して保存する必要はありません。生のバイトストリームをffmpeg / avconvに直接供給できます。
mx=320; my=256; nframes=100; dd if=/dev/urandom bs="$((mx*my*3))" count="$nframes" | avconv -r 25 -s "${mx}x${my}" -f rawvideo -pix_fmt rgb24 -i - random.mp4