私が望むのは、2つの異なるアプリケーションのサウンド出力を互いに分離してサウンド編集プログラムに接続することです。
私にとって必要なのは、再生タブに出力されるレコードにアイテムを追加する方法です。二つ必要です。この2つの接続を確立するalsa(パイプ)コマンドがあるのか、フォノンがあるのかわかりません。
app1(output) > inputA --- outputA > editing app (input1)
app2(output) > inputB --- outputB > editing app (input2)
そのため、出力デバイスを編集アプリケーションの入力デバイスとして設定しました。これにより、同じ編集アプリケーション内に2つの独立したオーディオソースが提供されます。
答え1
Pulseaudioを使用していてヌルレシーバーがない場合:
開始pavucontrol
。すべてのアプリケーションを起動します。使用している出力デバイスをOutput Devices
表示する場合に選択します。今、本出力装置の入力でapp1
選択Input Devices
してinput1
設定します。editing app
.monitor
生成される音を聞きたくなく、app1
音だけを聞きたい場合はediting app
不便です。したがって、空の受信者を作成します。
pacmd load-module module-null-sink sink_name=app1sink
もう一度からpavucontrol
出力デバイスをに設定app1
しapp1sink
、をにinput1
設定します。editing app
app1sink.monitor
app2
追加または同じペアの空の受信機を使用して同じ操作を実行できますapp2sink
。後者の場合app1
との音声出力がapp2
混在します。pavucontrol
(またはアプリ内音量調整)を使用して、各追加項目の音量を個別に調整できます。
(名前を指定していない場合editing app
)実際には2つの異なるALSA / Pulseaudio入力を使用できず、上記のように単一の空の受信機の単純な混合に満足しないと、状況はより複雑になります。決定どのようにPulseaudioでapp1
合計を混在させることで、単一のapp2
入力でediting app
便利な操作を実行できます。
答え2
ジャックこれが可能です。
一部のアプリケーションのみがJACKをサポートしている場合は、次のことを行う必要があります。JACKとALSA間のパス。
JACKをサポートするアプリケーションがない場合は、ドライバを使用してsnd-aloop
仮想サウンドカードを作成できます。