soxを使用して、新しいファイルの最大ビットレートを使用してmp3ファイルのボリュームレベルを標準化します。

soxを使用して、新しいファイルの最大ビットレートを使用してmp3ファイルのボリュームレベルを標準化します。

私は(いくつかの欠陥のあるツールを介して)音がまったく聞こえないほど低いゲインレベルに設定された多くのmp3ファイルを持っています。

このコマンド

for f in *.mp3; do sox --norm "$f" /tmp/sox.mp3; mv -v /tmp/sox.mp3 "$f";

現在のフォルダ内のすべてのファイルのサイズを通常のレベルにリセットしますが、損失のあるsox形式を処理しながら解凍して再圧縮するため、繰り返し圧縮によって品質がわずかに低下します。

再エンコードするときの追加損失を最小限に抑える方法は?出力ファイルにはビットレートが320のmp3を使用しますが、手動

答え1

見るmp3 ゲイン、各MP3フレームの倍率を(可逆的に)変更して音量を調整します.この方法でMP3ファイルを変更すると、解凍して再圧縮する必要がなくなり、サウンドが元のものより良くなったり悪くなったりします。

ただし、低ゲインレベルで低品質のソースMP3がある場合は、これを改善する方法はありません(新しいMP3ファイルを作成することを除く)。したがって、低いゲインレベルがより高いゲインレベルで聞く損失を隠す場合は、それを取る必要があります。ビットレートを上げることは役に立ちません。

答え2

LoudGainは完璧なツールのようです。 https://github.com/Moonbase59/loudgain

よく知られているmp3gainコマンドライン構文を使用しますが、実際のオーディオデータを変更しません。あなたが望むもの:最高のmp3gain、ReplayGain 2.0、およびLinux。

EBUの推奨事項に従って、ゲインを0dBTPの代わりに-1dBTPに減らします。追加の再生パスがReplayGainを「のみ」理解しているが、クリッピング防止機能がない場合、ほぼ安全の余裕があります。

LoudGainのインストール(Homebrewを使用):

wget https://raw.githubusercontent.com/Homebrew/install/master/install.sh
# first check what you get before install ;)
less install.sh
# press q and then install homebrew with:
/bin/bash -c install.sh
brew install Moonbase59/tap/loudgain

mp3の推奨用途:

loudgain -I3 -S -L -a -k -s e *.mp3

バラよりhttps://github.com/Moonbase59/loudgain/blob/master/docs/loudgain.1.md#recommendations

関連情報