PulseAudio-alsaとXサーバーの問題の同期

PulseAudio-alsaとXサーバーの問題の同期

私はPulseAudio-Alsa(Arch x86_64、5.7)を使用します。今日、私は非常に奇妙な問題を発見し、インターネット上で関連する質問を0つ見つけました。実は別ではないのに、何が起こっているのか見て衝撃を受けるだけです。デバイスの質問から始めましょう(外部デバイスは重要ではないかもしれませんが、Linuxの内部について知っていれば、この質問に答えることができると確信しています)。

スタジオモニタースピーカー:JBL LSR305

オーディオ: Pulseaudio-alsa

ビデオ:X11サーバー(i3-gaps)を通過startx

DAC:フォーカスライトスカーレット2i2


スタジオモニターには自然にヒース現象が発生し、私はこれに慣れています。 Windowsでは、ヒースの音が静的で、何をしても(ウェブナビゲーション、ゲーム、音楽制作など)音は同じです。私の言葉は静電気の音ですいいえ変化。それ同じインタラクション(物理的なインタラクションやモニタを介して)に関係なく、静的なサウンドです。

LinuxでDACなしでスタジオモニタを使用すると、現在のアクティビティによって静的サウンドが変わります。背景が暗いサイトを訪問するときと背景が白のサイトを訪問するときの静的な音が少し異なります(私が気づくほど)。今この声も完全vimやdraw.ioなどの他のアプリケーションを使用する場合は異なります。静的サウンドは、実際に特定の瞬間に画面に表示されるビデオに基づいています。それだけでなく、キーボードのキーを押すたびに、各キーは強化された静的サウンドを生成します。距離が遠い。これは私には理解されていません。いいえ発生する。明らかに、これはLinux実装に固有のものです(これは私の前提です。私はこの主張を裏付ける証拠はありません)。

キーボードドライバとビデオドライバがサウンドドライバに影響を与えるのはなぜですか?これらのドライバはカーネルレベルで何と同期されますか?

DACを使用しても静的な音は変わらないため、これは大きな問題ではありません。これは、独自のCPUなどで管理される外部オーディオデバイスなので意味があります。 Linuxシステムでこれが起こる理由とバグなのか「機能」なのかを知りたいです。

答え1

コンピュータのさまざまなデジタル部品が動作しているときに、電気ノイズがオーディオ出力信号に漏れるのを聞くようです。

Windowsでこれが起こらないと、マザーボード内のオーディオ信号のシールドが悪い可能性が排除されます。誤った内部シールドを解決する唯一の方法は、外部DACを使用することです。

代わりに、ALSAドライバのデフォルト設定では、積極的に使用されていない1つ以上のオーディオ入力を監視し、その入力を介して騒音を引き起こす可能性があります。デスクトップコンピュータでは、ケースの前面にあるマイクコネクタがこの問題の一般的な原因です。一般的にはケース内部に比較的長く、シールドが正しくない電線があり、非常に弱い信号に敏感でなければならないからです。

Pulseaudioを使用するときにalsamixerオプションなしで実行すると、通常Pulseaudioの単純化されたミキサーのみが表示されます。代わりに、ALSAのハードウェアミックスコントロールが必要です。N-cNは、ミキサーを調整したいサウンドカードの番号であるオプションを追加することによって取得できます。したがって、コンピュータにサウンドカードまたは統合サウンドチップのみがある場合は、それを使用してくださいalsamixer -c0。次に、F4キャプチャチャンネルを押し、アクティブに使用されていないキャプチャチャンネルがボリュームスライダを完全に押し、ミュート機能が有効になっていることを確認します(該当する場合)。該当する場合は、スライダーの矢印キーとMミュート機能のキーを使用してください。これにより、漏れによる騒音が最小限に抑えられます。

また、ミキサーチャンネルのリストに「ループバックミックス」または「リスニング」(マイク入力とコンピューター生成オーディオの両方を録音できる信号パス)が含まれている場合は、無効にしてみてください。すでに一部では、サウンドチップにはノイズが発生しやすい信号経路があります。

すべてのオーディオ入力コネクタには、ミキサーの「キャプチャ」領域と「再生」領域の両方にボリュームスライダがあります。前者は実際の録音用で、後者は「モニタリング」用です。つまり、マイク入力をミキサーに直接供給することです。たとえば、オーディオ出力を使用すると、ゲーム用ヘッドセットを使用するときに自分の声を聞くことができます。同様に、入力チャンネルを積極的に使用しない場合は、再生チャンネルの音量スライダーを完全に下げてミュートを有効にする必要があります(使用可能な場合)。

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