質問自体がよく説明されていない可能性があります。はっきりしてみましょう。私のPCでPop!_OS 20.04 LTSを実行しています。また、出力が2つのワイヤレスUSBヘッドホン(Razer Nari)も使用します。
私が達成したいのは、ヘッドフォンにステレオ出力を提供することです。 2つの出力があります(1つは「Game」用、1つは「Chat」用です。「Game」出力はステレオ(少なくともWindowsでは)、「Chat」出力はモノラル(少なくともWindowsでは)です。
私の問題は、ヘッドフォン(ゲームヘッドセット)のアナログ出力としてステレオを使用するようにパルスオーディオを設定できないことです。
サウンド設定には、「アナログ出力 - Razer Nari」と「マルチチャンネル出力 - Razer Nari」があります。それぞれは私のヘッドセットのモードに関連付けられています(ここのゲームとチャットのアイコンを参照してください)。写真)。サウンド設定から切り替えると、すべて動作しますが、すべてモノラルです。
- アナログ出力に切り替えると、
pavucontrol
Razer NariのプロファイルがMono Out + Mono Inに変わることがわかります。 (ここの写真) - マルチチャンネル出力に切り替えると、
pavucontrol
Razer Nariのプロファイルがマルチチャンネル出力+モノ入力に変わることがわかります。 (ここの写真)
どちらかが発する音はモノラルで、サウンド設定でテストボタンを押すと確認されます(マルチチャンネルスクリーンショット/シミュレーション出力スクリーンショット)。
私が今まで試したこと:
- USBポートを切り替えます。
- リセットパルス設定を使用してください
sudo dpkg-reconfigure pulse
。 - pulseEffects を削除します。
sudo dpkg-reconfigure pulseeffects
使用パルス効果のリセット- ユーザーが設定したすべてのパルス効果とパルス
~/.config/pulse
効果を削除します。~/.config/pulseeffects
PulseEffects が必要なものを使用するように強制したり、ヘッドフォンを希望のチャンネルに手動で設定したりするにはどうすればよいですか?
答え1
私はこれをGithubで見つけました。パルスオーディオ構成ファイルを使用すると機能します。
しかし、ステレオ出力は実装するのが比較的簡単でしたが、最初はマイクは機能しませんでした。
(nariハードウェアホイールを使用したループバックは機能し、nari / audiomixerを介してミュートされますが、オーディオレベルは常にゼロになります。完璧です。[Eメール保護]、パルスオーディオ11.1)
私の他のUSBサウンドカードが何らかの方法で邪魔していることがわかりました。奇妙なことに、これは私のVMware設定にも影響するようです(低レベルのドライバ切り替え、Ubuntu20、pulseaudio 13.99も動作しませんが、Windows VMでは動作しません)。
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